SSブログ

XLX250Rのエンジン・アンダーガードのラバー交換 [バイク]

ある日のこと、バイクの掃除をしていて(たまにはする)、アンダーガードを外してみた。

オイル漏れ?のオイルで固くなった土がこびりついておる
001-rubber.jpg

アンダーガードをきれいにした後に掃除していて気づいたのですが土の中から朽ちたゴムパッキンみたいなのが出てきた。
あっ、これ、後ろ2つのボルト固定にはまってたやつだ。

朽ちた後ろ側(下側)2つとちょっと硬化している前面1つ
002-rubber.jpg
40年近く経つとこうなるということですな。
ラバー マウンティング

ラバー フロントフェンダーマウント
というらしい。

純正部品があったので手配した
003-rubber.jpg
CRLかCRFでも使われているらしい。
どうりで、、、、、、
って40年近く続いている樹脂部品とは珍しい。

前面のはどうやって外すんだろってラジオペンチで回していたらスポッと抜けた
004-rubber.jpg

前面のラバー新旧
005-rubber.jpg

取付けた
006-rubber.jpg
007-rubber.jpg
ラバーは柔らかい。
グニグニしていたら入ったのでこういうもんなのでしょう。


北の方はそろそろコスモスが咲き始めております
010-bike.jpg
016-cosmos.jpg
017-cosmos.jpg
018-cosmos.jpg
少し(5℃)寒いから秋も少し早めだね。

伊丹市の白い彼岸花
021-higanbana.jpg
022-higanbana.jpg
珍しいですな。
毎年咲くので前の家の人が世話しているのでしょう。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

あらい@富山

かあるさん、ご無沙汰しております(^^)/

うちの除雪機HONDAスノーラ君も最近レストア済んだとこですが、
約40年前のパーツがまだ入手できるってHONDAスゴイですね!

と、白い彼岸花初めて知りました。
今年初めて空地に生えてどうしようかと思ったけど、
そこだけくりぬいて除草してます。

なにか良いことあるかな?(笑)

by あらい@富山 (2021-10-06 03:23) 

かある

あらいさん
HONDA、共通部品は比較的あるようです。
その代わり、その車種特定の部品は...

白い彼岸花はある年、気がつきました。
道端の家の人がほかの花も含めて育てているようです。
まったく知らないし見たことが無い人なので白い彼岸花の素性などは分かりませんが今年も咲いてるな~って(笑)

いいことあるでしょう!

by かある (2021-10-09 04:32) 

マニアじじい

かあるさん、久しぶり。
今週は弘前の財界重鎮と、S鳥さんと3人でキャンプ♫
みんな本音で語り合えるバカだから?気が合う・・・。
こちらのネットワークは、凄まじい勢いで拡大しています。
来年は北海道も巻き込む勢い。
呆ける前に楽しみましょうね。
by マニアじじい (2021-10-18 10:31) 

かある

マニアじじいさん
お元気そうでなによりです。
北の翁軍団はすごいですね~
こちらも寒くてもがんばるど~~~

by かある (2021-10-23 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。