SSブログ

XLX250Rのプロリンクにグリス・チューチュー [バイク]

1年か2年に1回、プロリンクにグリスをチューチューと注入しています
ほっとくと、キーキー鳴くようになるので(^-^;

その前にフロントスプロケの確認
001-bike.jpg
すり減ってきています。
まあ、あと1万kmくらいはいいかな?

上部の前側に1か所
002-bike.jpg

下部の前後に各1か所
003-bike.jpg
004-bike.jpg
合計3か所です。

現物を見ないと分かりにくいでしょうが黒っぽいのが古いグリスがジュルジュルと出てきた状態で、半透明のが新しいグリスです。
このままではグリスがあふれたままなのでウェスで拭きとっておきました。


おまけ
011-tsubame.jpg
丹波篠山市の国道372と173が交わったところにあるローソン(通称、安田のローソン)の入口近くの軒下に燕の巣ができており、親たちが忙しそうに餌を持って行っていました。


篠山に行く途中にできた小麦畑にて
曇った早朝
031-bike.jpg

晴れた早朝
032.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

poi

初めまして、XLX懐かしいです。40年前に白いのに乗っていました。北海道や九州あちこち行きました。ケッチンがひどくて何度か血を見ましたが楽しい思い出です。
by poi (2023-05-23 22:10) 

かある

poiさん
40年前というと発売した年ですね。
しかも白とはレア物ですねーーー
私のも40歳で、北海道、九州、四国(実家)、一応、全部の大きな島には行ってはいますがこれからも、と言われれば無理そうです。
お互いに少々ヨボヨボになりましたが行けるところまで無理せず走っていこうと思っています。
by かある (2023-05-25 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。