SSブログ

春はもうすぐ、ちょっと早朝ツーリング、とか・・・坂越、ゴジラ-1.0 [バイクツーリング]

やっと春になってきた雰囲気です。
今年になって初めて北方面へ早朝ツーリングしてきました。

通り道の神社前
001-bike.jpg

丹波篠山市に入っての通り道の古墳
002-bike.jpg
003-bike.jpg
004-bike.jpg


バイク乗り達の集合場所定番の安田のローソンでホットコーヒー(サイズS)
005-bike.jpg


波々伯部神社(ほうかべじんじゃ)~丹波の祇園さん~
波々伯部神社(Wikipedia)
007-bike.jpg
006-bike.jpg



ついでに、、、
先週、おっちゃんたちと相生方面でツーリング観光もしてきました。
みんな泊りですが、翌朝から雨なのでヘタレの自分は当日のツーリング参加のみ。
この季節の冷たい雨には良い思い出が無いのです。トラウマか!

021-bike.jpg

朝食はおっしゃれーに瀬戸内海を臨めるライダーズカフェ(さずがS鳥さん良く知って春)
https://tanosu.com/cafe/14830/
【たつの】海沿いのライダーズカフェ「ワンオフカフェ」目の前に広がる絶景にくぎ付け!
022-bike.jpg
023-bike.jpg



移動して観光、坂越はさこし、と読みます
026-bike.jpg
027-bike.jpg
028-bike.jpg
029-bike.jpg
030-bike.jpg




遅ればせながら、「ゴジラ-1.0」アカデミー賞 視覚効果賞、受賞おめでとうございます!
いやー、発表の日まで内心ワクワクしていたけど本当に受賞するとは思わなかった。


『ゴジラ-1.0』VFXメイキング<大ヒット上映中!>

ここからは特撮オタクでは常識の知識なので一般の人向け
特撮や怪獣ものなんて、と思っているそこのあなた、米国やメキシコやその他の国でもすごいヒットだったんですよ。
ワシ、つたない英語力で翻訳も駆使してあちらの評価動画を見ておりました。
ほぼ、べた褒め(^^)/

この説明が特撮好きでもない外国人の感想なので分かりやすいですね。

ゴジラ-1.0が世界で超大ヒットしている驚きの理由!【アカデミー賞】【ゴジラマイナスワン】

このゴジラ、初めて見に行った時は、70周年だし一応観ておこうということだったんですが、見てびっくり。
久しぶりに予想が完全にひっくり返った良い思い出となりました。
2回目は始めてのIMAXで嫁さんと、
3回名はマイナスカラー版をこれまた初めてのMX4Dで、
生まれて初めて3回も同じ映画を映画館で観た。
これはまだ上映しているうちに映画館で観るのが絶対いいです。

031-godzilla.jpg
032-godzilla.jpg
033-godzilla.jpg



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク