SSブログ

2泊3日のキャンプツーリング(黒部から高崎へ) [キャンプとバイク]

1000kmを越える距離のキャンプツーリングをしてきた。
帰ってきたら、お尻痛かった。
腰も痛かった。
なぜか、足の裏も痛かった。

でも、楽しかった。

こういうコース
(1日目)
伊丹→敦賀>>滑川→黒部

(2日目)
黒部→上越→十日町→三国峠→高崎

(3日目:500km一気帰り)
高崎→軽井沢→諏訪→中津川>>小牧>>宝塚→伊丹

→は下道、>>は高速
できるだけ下道を走りたかったので自分なりに最低限の高速移動。


黒部の墓の木でソロ1泊

夕方まで小雨だった
001-bike.jpg

とりあえず、火起こし
002-camp.jpg

ご飯も普通に炊けたし、
実験的にスキレットで野菜だけを焼いて食べてみたり
野菜の味が分かって面白かった。

夜も更けて、ええでんな~
003-camp.jpg

翌朝は曇りだけど雨は降ってない
004-bike.jpg


高崎の榛東村創造の森キャンプ場で4人1泊

おひさしぶり~とか言いつつ温泉で合流後、キャンプ場に到着して設営
011-camp.jpg

お酒達(左のは栓が開かなかった、残念、弱くなった)
012-camp.jpg

夜景、高崎の街がよく見える
013-camp.jpg

おでんで温まる
014-camp.jpg

シブいオッサン二人
015-camp.jpg

夜のキャンプ地
016-camp.jpg

朝の・・・・・・・クツワムシかな
017-camp.jpg

帰りのお昼ごはんはここで
018-bike.jpg

多賀SAで夕日を浴びながらサクサクカレーパン
019-bike.jpg
あと、120km、ここまで来れば関西だな。
もう少し。

と、いうわけで帰ってきた。
また行きたい。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

マニア次長

キャンプいいなあ。
ワシも火を焚いて、マッタリしたい。
今年は2回しかキャンプしなかった・・・。
でも、新しいツーリングテントを買った♪
来シーズンからは夜勤も卒業だし、マイペースのバイクライフだ~。
弾丸ツーリングで・・・。
by マニア次長 (2018-10-17 18:06) 

キック1000回

こんばんわ
結構走りましたね〜。ちょっと前まで暑かったのに、寒くなって来ましたね。

50km毎に20分位の休憩入れると、何処も痛くなく、疲れも少ないようです。実践したら、確かにお尻は痛くなかった。疲れはそれなりですが、いつもよりはいい感じでしたよ。
by キック1000回 (2018-10-17 23:54) 

再登場・マニアじじい

ねえねえ、かあるさん「黒部の墓の木キャンプ場」ってどうですか?
ワシ来シーズン、黒部にも行くつもりなんで、どうかな?と。
ワシは静かなキャンプ場が好きだから。
黒部はまだ行ってないから、3日くらいかけて回りたい。
でも、ルートから外れてるよねえ。
通り抜けできない・・・。
まあ、黒部自体、通り抜けできないんだから、いいか。

軽井沢も良かったでしょう。
バイクの格好だと・・・だけど。

来シーズンからは、徘徊しますよ、XLで。

by 再登場・マニアじじい (2018-10-21 19:13) 

かある

マニア次長殿
いいですね。
マイペース、
弾丸もいいですよ。
走った感が半端ないので(笑)
by かある (2018-10-21 20:09) 

かある

キック1000回さん
今日もXLX250Rで下道を300kmくらい走りましたが、道の駅で休むと50kmから80kmくらいですね。
ところが、高速だと、100km以上走っちゃう。
そうだ、水分をたくさん取って、トイレ休憩を増やすように心がければいいかなあ?
by かある (2018-10-21 20:14) 

かある

マニアじじい様
いいキャンプ場ですよ。
改さん、ガンジーさんもそう言ってました。
いまのところ、ファミリーはマナーがいいです。
泊まるなら、ライト必須です。
簡易トイレには照明がないので。

軽井沢は通り抜けただけです。
いいともわるいとも、なにも感じませんでした(^_^;)

他には、鳥取砂丘の評判もいいですよ。
トンビに注意ですけど。
by かある (2018-10-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。