SSブログ

XLX250Rの整備(エアークリーナーエレメント交換等) [バイク]

季節の変わりめなのでXLX250Rの整備をした。

エンジンオイル交換@7000km+一回り
001-bike.jpg

エアークリーナーエレメントを確認したら内側が割れてきている
002-bike.jpg
5年以上10年未満かな(めっちゃ、大雑把)。
純正品を注文した。
共通部品だと思われ、在庫は潤沢にあるそうな。

バッテーリー液が予想外に減っていたので水を補充
003-bike.jpg
セルごとの減り量が結構、ばらついていた。
夏の終わりにも確認したがそれから減ったらしい。
それなりに走ったからかな。

アクセルワイヤーも異常なし
004-bike.jpg
オイルを吹いておいた。

家の薔薇
005-bara.jpg

数日後、純正のエアークリーナーエレメント入手
006-bike.jpg

新品と交換した
007-bike.jpg
どっちが新しいか一目瞭然だね。




その間、それなりに走っている.........

011-bike.jpg
012-bike.jpg
013-bike.jpg
014-bike.jpg

いんじゃんさんとおにゅう峠へ
021-bike.jpg
022-bike.jpg
023-bike.jpg
024-bike.jpg
025-onyuu-touge.jpg

V-Strom650XTのリコール処置のための代車
031-bike.jpg

W650さんと余部鉄橋へ
041-bike.jpg
042-bike.jpg
043-amaruge.jpg
044-amaruge.jpg
045-amaruge.jpg

おみやげ
046-omiyage.jpg

本当に寒くなってきた。
防寒大事。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

マニア次長

お”、かあるさん♪
ワシは今シーズンどんだけ走ったかなあ。
Sパリダカが148km、スーパーなカブが183km、XL怪エンフィールドが0km・・・。
で、3台ともGW明けにOIL交換したなあ。
来年はOIL交換しなくてもいいか。

ここ1年で、しっかりジジイになったマニア次長です。
津輕はバイクシーズンは終わりました。
来年のGWまで、冬眠だあ~。

ん?忘年会、どうしようか・・・。
by マニア次長 (2018-11-02 22:06) 

かある

マニア次長殿
ちなみに、W650さんは、マニア次長とほぼ同じお歳です。
9年前に買って距離はもうすぐ9万kmだとか。
余部までツールングすると往復400kmでした。
by かある (2018-11-04 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。