SSブログ

桜が咲く前のオッサン4匹ツーリングとXLX250Rのオイル交換 [バイクツーリング]

良い天気だった。
今日は、ソロツーリング中に知り合ったオッサン達とツーリングに行って来た。
一人で走っていると、時々、同類の空気を感じて話始めるものですな。

いつものところ
001-bike.jpg

桜はまだですな
002-sakura.jpg

こちらの桜は早咲き
003-bike.jpg

こちらの4台はおっさん達のバイク
006-bike.jpg
007-bike.jpg
W650が2台
GSX250Rが1台
XLX250Rが1台

共通項はバイクのみ
年齢は、+10/-2歳の幅
と、いう訳でいろいろと話すわけですな。

お昼は、蕎麦
008-soba.jpg
京都府 船井郡京丹波町 質美にあるアットホームな蕎麦屋さん(土日のみ、だけらしい)。
食べ物に詳しいお一人の先導です。
冷たい蕎麦が美味しかった。

食後は北上して和知のあたりをうろうろ、
時間稼ぎに仏主(ほどす)を紹介してみる
009-bike.jpg
これ以上は、オンのバイクは行きません。

と、いうことで、走り6割、会話4割のツーリングであった\(^o^)/


明るいうちに帰ってきたのでオイルとオイルフィルタ交換。
メーターは、約4000kmだ。

これまでは、部分合成油を使ってきたが、ここまで走行距離が伸びた今、オイルも減るし、考え方を変えて今後は、鉱物油を使うことにした。
格安の鉱物油、ペール缶20L(約6000円)
011-oil.jpg
普通は3000km毎の交換だが、2000km毎の交換にしようかね。

オイルフィルタはこちら
012-oil-filter.jpg

注ぎ口はこれまでは左側を使っていたが、今回、右側のを入手した
013-oil.jpg
右側の方が使いやすかった。


と、いうことで、今日はとても活動した日だった。
よく眠れるかな?


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

マニア次長

オッサン’S,結成おめでとうございます。
私も地元密着で、リッターロードバイクと走っています。
が、今シーズンはまだ出していない。
今日から11℃まで上がる予定だから、午後にでも♪
いきなりの春に体が着いて行かない。
やはり、400ccくらいの軽いロードモデルが欲しい・・・。
が、カブ250でガマンガマン。
最近は軽トラで十分な気もしてきたし。
ギンギンのリッターバイクは、体力的につらいし。
乗りたいときには、借りるからいいんだ。
by マニア次長 (2018-03-26 10:01) 

かある

マニア次長殿
ありがとうございます。
そちらもそろそろ、走り初めているのでは?
こちらは桜満開になりました。
兵庫県も広いので北の方の山はまだでしょうけどね。

by かある (2018-03-31 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。