SSブログ

渡瀬キャンプ会in2018年 初春 [キャンプとバイク]

モーターサイクルショーの翌日、キャンプ会に行って来た。
移動途中、梅の木畑(和歌山といえば!)のそばを通ったら、梅の花のいい香りがして、いよいよ春かな、って思った。

A-coopで買い出し
camp001.jpg
最近はここが定番になってる。

到着
camp002.jpg

テントを張った
camp003.jpg

お昼ごはん
camp004.jpg

今回は、すきやねんに魚肉ソーセージ、ネギ、しいたけを投入
camp005.jpg

おにぎり2個は、多かったなあ。
昔はペロリだったのだがね。

お昼頃に一番乗りしたので、午後はまったり、のんびりしていた。

昼寝して、お風呂に入った頃に他のメンバーもやってきたので宴会開始
camp006.jpg
Uさん、なんと、酔鯨。
高知の酒だが飲んだことがないような気がする。
スーパーで売ってたとのこと。
自分は、山名酒造の細見米、樽しぼりなので樽の香りがするが、熱燗にしたら香りが気にならなくなった。
他にもminoguzziさんがレアなお酒をいろいろ(^^)
ごっつあんです。

宴会の雰囲気、ええですなあ。
camp007.jpg

camp008.jpg

camp009.jpg

camp010.jpg

camp011.jpg

camp012.jpg

camp013.jpg

camp014.jpg

たき火で暖を取る。

天気予報では、午前0時は、1℃。
ちょっと、寒かった。
大きいシュラフにするんだった。

お早うございます@6時
camp021.jpg

喉が少し痛いので、暖かいお茶を頂く。
camp022.jpg

朝ご飯、の一部
camp033.jpg

さて、前日のモーターサイクルショーでの最新バイクと違って.......
参加のみなさんのバイクは.........

GX750(ツーリング仕様)
camp035.jpg
camp036.jpg
何か少ないような気がした人、これ、3気筒(^^)
XSR900やMT900のご先祖様とのこと。
minoguzziさん所有で、今回のライダーは、Oさん

R100RSをツーリング仕様に改造して、自称R100RT、とのこと
camp037.jpg
主催者minoguzziさんバイク

CT110
camp038.jpg
Sさん、買ったのですね。
これ、今も人気ありますね。
積載能力高し。

GS***(忘れてしまった)
camp039.jpg
Uさん所有バイクの1台

CRF250 (一番新しい)
camp040.jpg
Kさんの通勤&林道ツーリング用バイク

土曜日は雨予報だったのだが、幸い、天気予報がずれて晴れになったので、よいキャンプツーリング日和になった。

これも、日頃の行いの賜物かな?


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

楽しそうなキャンプ宴会良いですねぇ。
by HIRO (2018-03-21 20:53) 

かある

HIROさん
主催者の口癖は、たまりまへんな〜、です\(^o^)/
同感。
楽しい時は早くすぎるものですね。

by かある (2018-03-21 21:20) 

minoguzzi

かあるさん キャンプ会参加お疲れ様でした。お天気にしていただいてありがとうございます。ほんま ベストの天候でしたne。ところで 私のバイクはR100RS 78年型に同じバイクのバリエーションである
R100RTの外装とハンドルを交換したもので かってにR100RTと名ずけてますよ
by minoguzzi (2018-03-21 22:43) 

マニア次長

え”、Sさん和歌山まで行ったの?
フルタイムAWDの2シーターで?
元気だなあ。
まあ雪国だと、まだバイクシーズンではないから、積載じゃないと無理だけど。
朝晩は氷点下だし・・・。
かあるさんは近場で良かったですねえ♪
ワシ、来年からなら10日くらいかけてゆっくり回れるが。
でも、北海道の方が近い。

by マニア次長 (2018-03-22 14:08) 

かある

minoguzziさん
どう致しまして。
じゃあ、増長して、お天気おじさんということで(^_^;)
いや、それはないですね。
いつぞやは、雨のときもあったし。

R100の件、情報ありがとうございます。
本分を修正しておきました。

by かある (2018-03-22 19:25) 

かある

マニア次長殿
その方は、北のSさんです。
こちらのSさんは自走で来られましたよ、大阪からね。

北海道が近いって羨ましい。
でも、寒いのは苦手なので、やっぱり、こちらがいいです。

by かある (2018-03-22 19:28) 

マニアじじい

かあるさんGSXカタナ買ったんだあ~♪
ワシはSVが好きだけど。
で、排気量は?
ワシのスーパーなカブと、バトルしましょうね。
なんせワシのは、ドカ900SSとCBR1100とバトルしてるからね♪
困ったジジイだ。
by マニアじじい (2018-04-02 09:41) 

かある

マニアじじい さん
今、慣らし中なので、近い内にブログにします。
1000CCより小さいですよ(^O^)/

by かある (2018-04-02 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。