SSブログ

晴天なので秋のツーリング~今週も行ってしまった~ と 近くのコスモス畑 [バイクツーリング]

今週も晴れということで・・・
続く時は続くもんですね...
ちょっとヘバリかけのオヤジは土曜日にジジイ走りでツーリングに行ってきました。

自分の考えるジジイ走りとは
・国道は安全運転でキョロキョロしながら
・県道(府道)は誰もいなければ安全運転でマイペース
 赤いものをつけてる先導車がいる時は更に安全運転で他の車のペースに合わせて
・林道のアスファルトは安全運転でマーペース
・林道のダートはもっと安全運転で景色を見ながらのんびりと
てな感じですかね。

いつものところ
01-bike.jpg
やってきた南の方は晴天ですねん。

おお~
02-bike.jpg
篠山へ北上途中の山の中の道であります。

今回は篠山で小休止せずにそのまま北上して東へ移動した。

味夢の里で休憩しようと向かっていたら、これですねん
03-ajimu.jpg
ほら、太陽の右下に小山が見えるでしょ。
ここが味夢の里。
8時半位なのよ。
日が昇ってるのにもかかわらず、まっちろけなのよ。

更に北東へ移動し最初の立ち寄り場は先週よりも紅葉が進んでました
11-yaobikuni.jpg
12-yaobikuni.jpg
13-yaobikuni.jpg
14-yaobikuni.jpg
15-yaobikuni.jpg
16-yaobikuni.jpg
誰もおらんとです。
小鳥のさえずりと小川のせせらぎの音がするだけ。
全く音がしないのはかえって不気味ですが、このあたりは自然界の音がするので生命を感じます。
場所は連チャンなので説明省略。

更に北東に進んでカモノセキャビンの直ぐ側から北上して佐々里方面へ抜ける途中の十字路
21-bike.jpg

ここを更に北上して山を下って少しダートを走ると終点です
22-bike.jpg

車が1台停まっているので山歩きかな?
23-bike.jpg

適当に止まりながらパチリと
24-bike.jpg
25-bike.jpg
26-bike.jpg
27-bike.jpg

元々の予定はそのまま佐々里方面へ抜ける予定だったのですが、ちょっと戻って別の道へ変更し、紅葉を楽しんできました。

31-bike.jpg

32-bike.jpg

33-bike.jpg

34-bike.jpg

帰りますかね。

ここは府道沿いの紅葉の木
41-bike.jpg
奥は公園みたい。

味夢の里に立ち寄ってちょいと小腹を満たし
42-bike.jpg
黒豆入りじゃがバターだったけか・・・
350円(税込)
前の男性二人が全品種8本くらいずつを大人買いしてた。
数袋になってたな。
ちょっと普通と違う。
大陸の人達かと思ったら、おもいっきり関西弁だった。
味夢の里は、京都縦貫道のPAでもあります。
ほとんどのお客は高速からじゃないかな?

無意識にかじるとじゃががこぼれ落ちるので注意
43-bike.jpg

朝はまっちろけだったのが昼間は晴天です
44-ajimu.jpg

ついでに、二宮金次郎の銅像
45-ninomiya.jpg
46-ninomiya.jpg
47-ninomiya.jpg

と、いうようなのんびりツーリングでした。


翌日、またもや天気がいいらしいので近くのコスモス畑へ行って来た。

武庫川という結構大きな川沿いに毎年コスモスを植えるので人出が結構あるのですわ。

こ~んな感じ
51-cosmos.jpg
52-cosmos.jpg

53-cosmos.jpg
54-cosmos.jpg

手前側に見えるこんもりした丸っぽい山が西宮市にある甲山で森林公園になってて以前はよく行ったものです
55-cosmos.jpg
その向こうが六甲山系ですね。


ほら、こうすると森の中でしょ
56-cosmos.jpg

でもね、立ち上がってみると向こうの道路には交通量が結構あるのですよ
57-cosmos.jpg
車の音がします。

このコスモスは結構大きい
58-cosmos.jpg

ちょっと色合いの違う花びら
59-cosmos.jpg

まあ、花には住人もいるということですね
60-cosmos.jpg

伊丹空港からの航路になっているようで飛行機も多い
61-cosmos.jpg

向こう(北)の方が宝塚市で、コスモス畑があるのが尼崎市で、その間にあるのが伊丹市、という位置関係です
62-cosmos.jpg

小春日和のようにポカポカして平和といえば平和な日々ですな。
残念ながら明日のスーパームーンは雨らしい。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

j-taro

この週末も快晴でしたね。
10月の週末天候不順がうそみたいな11月です(^^)
by j-taro (2016-11-13 20:35) 

マニア次長

苔むした写真がいいですねえ。
ジャガバターも美味しそう。
ところで二宮尊徳ですが、三体とも同じですか?
一枚目と三枚目は両手を本に。
二枚目は左手の位置が違うような。
気のせいかなあ・・・。
by マニア次長 (2016-11-14 18:21) 

かある

j-taroさん
そうですね。
重なる時は重なるもので。
3週連続でツーリングしてしまった。

by かある (2016-11-14 19:41) 

かある

マニア次長殿
尊徳殿は1体でござんす。

ここ、苔むしたところも気に入ってます。
まだ誰とも鉢合わせしたことがないですわ~
1回、軽と道ですれ違いましたけどね。

by かある (2016-11-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0