SSブログ

秋らしくなってきたのと晴天なのでちょっとツーリング [バイクツーリング]

今年の秋は昨年よりも早い気がする。

朝も寒くなってきたので早朝出発はできないひ弱なオヤジだが天気もええやんか、ということで9時頃に出発することに。

いつものツーリング突入コースの長尾山トンネル入口手前の交差点
01-bike.jpg
地元ネタですな。
両脇の桜の木が毎年きれいに赤くなるので信号待ちでパチリ。
両側に木が植えられてて緩やかな左カーブを上がりながらトンネルに入るのでいいのですよ、なかなか。

いつものところ
02-bike.jpg
こちらの桜の葉は散ってしまってます。
北上して峠を何度か越えたところなので、低地よりも気温が数度低い。

交通量の多い国道を北上していると黄色の大きなイチョウの木を発見
03-bike.jpg

ついつい寄っていって、奥を見ると小道が続いてるので行ってみたら鳥居があって(ここはバイクはダメ)、その奥に・・・・・・・
04-bike.jpg

05-bike.jpg

小さな滝がありました
06-bike.jpg

誰も手入れしなくなったのか、ちょっと荒れ気味
07-bike.jpg

調べてみると、ここは小原自然公園とのこと。
鳥居を登っていくと毘沙門洞があるらしい。
滝は一の滝というらしい。
道にはイノシシが地面を掘った形跡がたくさんなので人もあまり来ないのかなあ。


国道に戻ってズズーーーっと北東に移動し・・・・・・・・・・・

11-bike.jpg

12-bike.jpg

13-bike.jpg

14-bike.jpg

15-bike.jpg

16-bike.jpg

17-bike.jpg

天気もいいし、紅葉もきれいな200kmのツーリングだった。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

やままさ

お疲れ様でした。こちらもとっても寒くてオートバイに乗る気はおきません。自転車に乗って温まるかなと思い久しぶりに乗ったら温まる前に体が悲鳴を上げました。
by やままさ (2016-11-06 18:04) 

かある

やままささん
健康のためにも自転車に乗りましょう。
悲鳴をあげない程度のゆっくり走行でいいんですよ。
毎日自転車ですが、10年前よりも格段に遅くなってます。
抜かれる抜かれる(笑)

スポーツタイプは前傾になるため、首が痛くなるので注意です。

by かある (2016-11-06 18:38) 

マニア次長

暖かそうですね、津輕は明日は吹雪・・・。
今日中にジムニーの車検整備とタイヤ交換をやってしまわないと。
ジムニーの車検も、今回が最後かも。(フレームが腐って、車検に通るか)
ま、なんとかするさ。
青空ファクトリーなもので、USB暖房シートが活躍してくれる♪
が、耳と手が冷たい。
バイクは来年のゴールデンウィークまで冬眠です。
by マニア次長 (2016-11-08 09:08) 

かある

マニア次長殿
バイクはおやすみなさいですね。
耳はフードか耳カバーで^^;

by かある (2016-11-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0