SSブログ

おにゅう峠まで、とか [バイクツーリング]

最近、ブログ更新をサボってるのでツーリング3回分一度にアップ


10月23日 早朝プチツーリング

コスモス畑
01-bike.jpg

02-bike.jpg

雲が山のように見えた
03-sky.jpg

80kmくらいだった。


10月29日 小雨のちょっとツーリング

いつものところ
11-bike.jpg

天気予報は曇だったので出てみたが北上するにつれて小雨に
12-bike.jpg

13-yaobikuni.jpg

14-yaobikuni.jpg

15-yaobikuni.jpg

16-yaobikuni.jpg

240kmくらいだった。




10月30日 Sさんを連れ回しておにゅう峠まで

還暦を数年前に迎えたSさん(W650)とツーリング。
いつもは美味しいものを食べに行くツーリングをしてるそうだが、今回は疲れる道を案内しちゃったかなあ。

いつものところ
31-bike.jpg

8時に篠山のコンビニで合流だったが(ジジイなので早い)、7時40分くらいに合流できたので早めに出発したら、スプリングひよしの北方を9時頃通過。
10時からバイクのイベントがあったらしい。
周辺の道路は取締が多かったなあ。

ちょっと寄り道
32-yaobikuni.jpg

ここ、傾斜がきつい駐車場なので帰りは慎重に転回
33-bike.jpg

小腹が空いたので美山の道の駅でシフォンケーキを食した
34-cake.jpg
200円(税込)、フカフカして入るけど、ちょっと高めかなあ?

佐々里峠
35-sasari.jpg

お腹が空いたので食堂に立ち寄って猪鹿カツ丼を頂く
36-lunch.jpg
イノシシのカレーとシカのカツです。
イノシシ肉はカレーに細切れで入っているそうで肉が分からない。
シカのカツは少しクセがあった。
980円(税込)、ボリュームがあって、その後、胸焼け走行(^_^;)
最近、少食なのよ。

ここです
37-lunch.jpg
この女の子(小1)のトランプ手品を見ながら楽しく食べるオッサン2人であった。

38-lunch.jpg

おにゅう峠に到着
41-onyuu.jpg

日本海を望む
42-onyuu.jpg
いい天気ですなあ。

気温もちょうどよく、結構人(4輪、2輪、自転車)が来てた
43-onyuu.jpg

以外と走行距離は短く340kmくらいだったけどクネクネ道が多いためか、400kmくらいの感じのツーリングでした。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

キック1000回

ツーリングいいですねぇ
こちらは全然走ってない。今日は一日中 読書。家から一歩も出てない。
たまにはいいかも。
(実は保険が切れている。)

by キック1000回 (2016-11-03 17:19) 

かある

キック1000会さん
保険更新ですかねぇ。
SRも直るといいですけど。
こちらはバイク1台なのでのんびりといきます。

そうそう、読書の秋なのでこちらも積読をかきわけて .......(^^)


by かある (2016-11-03 18:01) 

j-taro

最近、全然乗ってません。
ツーリングを計画している氷ノ山も剣山も初冠雪とかニュース見たので、困ったもんです(^^;
by j-taro (2016-11-03 18:37) 

マニア次長

今日「猫又舎」に〇鳥さんと〇〇グッチさんご一家がいらっしゃいました。
かあるさんの過積載の話題で盛り上がりました。
今日は八甲田泊まりだそうです。
雪だ~!
パワフルですねえ♪

by マニア次長 (2016-11-03 19:24) 

かある

j-taroさん
西の方の山もよさそうですね。
今度、行ってみようかな。
雪とクマに注意ですかね。

by かある (2016-11-06 16:29) 

かある

マニア次長殿
自分のジミーな過積載で盛り上がるとは不思議な現象です^^;
〇〇グッチさんは関西からの遠征ですね。
パワーありますねえ。

by かある (2016-11-06 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0