SSブログ

広島へ~呉~大和 と てつのくじら [旅行や食事]

10月8日から家族と広島へ行って来た。

01-kure.jpg
左が大和ジュージアムで右の潜水艦が海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)


以下、説明の必要はないですね
02-yamato.jpg
03-yamato.jpg
04-yamato.jpg
05-yamato.jpg
06-yamato.jpg
07-yamato.jpg
08-yamato.jpg
09-yamato.jpg

11-zero.jpg
12-zero.jpg
13-zero.jpg
乗っちゃダメよ

21-akishio.jpg
大和ジュージアムから見えるお隣のてつのくじら

22-akishio.jpg
行きまーす

23-akishio.jpg
24-akishio.jpg
25-akishio.jpg
26-akishio.jpg

ほほ~

27-akishio.jpg
28-akishio.jpg
29-akishio.jpg
30-akishio.jpg
31-akishio.jpg
32-akishio.jpg
33-akishio.jpg
34-akishio.jpg

外で一休み

41-bird.jpg
42-bird.jpg
43-bird.jpg
44-bird.jpg
45-bird.jpg
46-bird.jpg
47-bird.jpg
48-bird.jpg


お宿はホテルの和室って、、、広い
51-hotel.jpg

ここでお土産で一服
52-hotel.jpg
しんぼうできん、オヤジ

53-hotel.jpg
ディナー

54-hotel.jpg
さすが呉、イカリマークのグラスですな

55-hotel.jpg
56-hotel.jpg
フランス料理も日本酒で ワインもいいけど、日本酒もいけるんですよ

と、いう訳で、呉で一泊して翌日は宮島へ
(続く)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

マニア次長

さすが「呉」造船の町ですよね。
空襲も半端なかっただろうに。
ゼロ戦ですか?
ゼロ戦は本物は日本に無かったのでは。
レプリカ?
たしか、アメリカが完全な個体は許可しなかった筈。
家族旅行、いいですねえ。
私も本家の土地の問題が片付けば、飛び回れるのですが。
おかげで?年末にはまた横浜です。


by マニア次長 (2016-10-23 09:10) 

j-taro

自分が大和ミュージアムに行ったときは鉄のくじら館はまだありませんでした。
潜水艦の見学も興味あるので、またのんびりツーリングしたいなぁ(^^)

by j-taro (2016-10-23 12:46) 

かある

マニア次長殿
レプリカでしょう。
機体はともかく、エンジンが厳しそう。

大湊、横須賀、舞鶴、呉、長崎あたりが有名どころでしょうか。

by かある (2016-10-23 19:03) 

かある

j-taroさん
メカ好きには潜水艦の方が面白かも・・・
じっくり見ると、なにせ、実物なので、メーカの表示とかも。
へ~~、こういう会社があるんだ、てな感じ。
人が少なめ、しかも無料!(税金で運用だもんね)

潜望鏡が生きてることは、極秘情報(笑)
港の船が見えます。

そうそう、バイク駐車場がちゃんとあるのがいいですね。

by かある (2016-10-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0