SSブログ

XLOC OFF会@千曲(長野) ~けっこう、ハード~ [キャンプとバイク]

3時頃に何故か目が覚めてメールを見たら、てつさんからだった。

XLOCメンバーのてつさん(東京)がこちら(関西)へ出張とのことで、OFF会に一緒に参加しようという計画だった。
しかし、0時と3時のメールを見ると、バイク(R1100RS)がマシントラブルらしい。
ABSっていう聞き慣れない機能が動かなくなったらしい。
しかも、高速で。
幸いなことに、ご無事とのことで(さすがベテラン)、JAFを呼んで寝屋川のガストまで運んでもらってBASが開くのを待っているとのこと。

ABS : Antilock Brake System
(まあ、このブログを見る人にとっては、釈迦に説法ですわな。)

BAS : バイク輸送ならBAS
(今回、初めてまともに知ったような気がする。)


寝屋川っていったら、都会じゃん。
場所が分からん......

で、すんません。行けません。とメールして5時に出発することにした。

で、ナビを見たら、吹田JCTから近畿道を南下してすぐのところと出た。

簡単そうだし、まあ、行ってみるか
01-bike.jpg

で、行ってみた。

が、事前に行くことを連絡してなかっためか、自分が怪しすぎたためか、てつさんに認知してもらえず、ニアミス・イベント発生。

いやー、顔はなんとなく以前のメーリスで見たような気がしたんですわ。
でも、違うって言うし、ガストや2りんかんの近くを走ってもバイクが見当たらないし、別人かなと思って、もしや、自己復帰して待ち合わせ場所の掛川PAに行ってるかも、と思って、高速に乗って行ってみたら、メールが・・・・・・・
その人でした。
まあ、このあたりは、XLOCメーリスのてつさんレポで詳しいのでブログでは、省略。

一番しんどかったのはてつさんですな。
なにせ、午前0時頃にトラブルが発生して、それからまともに寝てないもの。
無事、東京に帰還されたとのことでとりあえず、よかったよかった。



で、で、で、自分は長野の千曲市に向かう。
今回は初めて北陸道という高速を走ってみることにした。
(ちなみに、自分は下道のんびり派です。オイルも減るしね。)


トップギアの6500rpm走行で、のんびりと走る。
(オイルも減るしね(←くどい)。こんなバイク((^_^;))のスピードオーバーで減点されると嫌だしね。)



早めのお昼ごはん、10時頃
02-bike.jpg
03-lunch.jpg
妙にラーメンが食べたかったの。
(以前も書いたけど、高速を走るとなぜか、ラーメンが食べたくなる。)



走るー走るー、おれ~たぁちー(ソロだけど)
11-bike.jpg

先日は太平洋の水平線だったけど、今度は日本海の水平線
12-bike.jpg

たぶん、立山連峰
13-bike.jpg
(いいかげん)
この山並に近づいて、離れていく、高速のルートになってる。


ブンブン抜かれたけど、道が空いてていいですな。

そうそう、初めて親知らず子知らずを通った。
それまでは、西からは黒部、東からは糸魚川まで行っただけだったの。
この道って、高知道なみの長距離トンネルの連続じゃん。



まあ、そんなこんなで、1時間遅れて集合場所に到着。
錆オヤジさんとまなじろうさんと一緒にびんぐしの湯に入ってからキャンプ場に入った。

千曲の大池キャンプ場でロッジを借りて1泊です
21-chikuma.jpg
テント不要なので楽です。
いびきはあるが、自分は気にならなかった。
(発生源?)


揃った
22-chikuma.jpg
23-chikuma.jpg

DR650(ガンジーさんのだけあって、きれいです)
24-chikuma.jpg

パリダカ125CC(デコスペさん)もあったよ。
今回、なんで125CCなのか聞きそびれた。


錆オヤジさん(XL500S)は、日帰りとのことで、次回まで~
25-bike.jpg


宴会でございます
26-chikuma.jpg



XLOC専属?の料理人がいるので、何もすることがない。
27-chikuma.jpg
28-chikuma.jpg


一応、自分が持参した徳島の日本酒
29-chikuma.jpg
30-chikuma.jpg
・・・・・・・なんだけど、ほとんど自分が飲んだ。
今回、最強の日本酒党が不参加だったの。

そうだ、菊水を飲んだ。
美味しかったが、さすが、新潟の酒、甘口だった。
(冷やしてたからよけいにね。)


料理の連続
31-chikuma.jpg

自分のコッヘルの中ですんまへん。
32-chikuma.jpg
33-chikuma.jpg
34-chikuma.jpg
35-chikuma.jpg
36-chikuma.jpg

みっくは、木を切るぅーーー
41-chikuma.jpg
焚き火が暖かかったです。
ありがとうです。
先に寝たけど。


朝の5時にうぐいすの鳴き声(まだ、下手)で目が覚める。
森の朝はいいですね~

朝ごはんは昨晩の残りも使って、ゴージャス
44-chikuma.jpg
45-chikuma.jpg
46-chikuma.jpg
47-chikuma.jpg

最後に集合写真を撮って
48-chikuma.jpg



XL改さん、ガンジーさんは糸魚川のキャンプ場でもう1泊するとのことでそこまで自分も一緒に下道を走った。


途中まで他のメンバーも一緒
62-bike.jpg
63-bike.jpg
64-bike.jpg
65-bike.jpg

白馬方面、懐かしい、30年以上ぶりか・・・・・・・
66-bike.jpg
(白馬は観光地。車と人と、なぜか、旧車会、多し)


無料の温泉に寄る
67-roten.jpg
68-roten.jpg
69-roten.jpg
70-roten.jpg
(寄付してもよし)


今度は、親知らず子知らずの下道(国道)を走る
71-bike.jpg


ギャル(たぶん)が手を挙げてくれた
72-bike.jpg
実は、XL改さんを撮ろうとしてたのだが、これって、ものすごい偶然で一緒に写ったのじゃないかな。

マイバイクに、似てる.......
どうやら、XL125Rの最終型とのこと。


昼食は、すき家で牛どん、なんだけど、伊丹(関西)と米が違う(美味しい)と思うんだけどなあ。
地元に近いXL改さんによると、まあまま、とのことだそうな。




その後、黒部の1つ東の朝日ICから1人で高速に乗ったが、名神へ出るまで強風が半端じゃなかった。
マジで、本当に危なかったかも。



結局、行きも帰りも北陸道回り。
何km走ったんだ?
今までで最長記録のような気がする。

えっとお、片道、600km弱。
なあんだ、秋田や青森からより、全然たいしたことないじゃないですか。
(でも、オケツ痛い。)




今回の参加者(順不同)
・XL改さん(主催者)
・XLジャンキーさん
・ガンジーさん
・デコスペさん
・みつさん
・みっくさん
・ほうせんかさん
・まなじろうさん
・錆オヤジさん(日帰り!)
・らべさん(翌朝参加!)
・かある


この2日後に、マッタリと関西メンバーでダートを走る。
(春のXLOC OFF会は終わったけど、ブログとしては、続く)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

錆びオヤジ

先日は大変お疲れさまでした。
そして、わずかな時間でしたが
久しぶりにお会いでき感激しました。

それにしても、このオヤジーズの数日前には
四国を走ってたとは驚き!!です、
かあるさんには日本が狭く感じるんでしょう。


by 錆びオヤジ (2016-05-09 21:57) 

キック1000回

かあるさん タフですね。
いろいろと、お疲れ様です。

私も、いつかOFF会に参加したいものです。
長期の休みは、おおむね実家に帰りますので、いまいちタイミングが合いませんね。

昔は、会社が終わってから走り出して。青森の大間まで走って、フェリーに乗って、午後に北海道上陸パターンが2,3回あります。その頃から比べると、XLXも、私も だいぶお疲れかも
by キック1000回 (2016-05-09 21:57) 

マニア次長

だれかさんです。
Yさんの為にひどい書き方をして、ごめんなさい。
かあるさんのカブは上がったから。
電話番号、合ってたでしょう?
たぶん。
今年は呑みたいですね。
XLで参加した方が安全みたい。
ハイテクマシンも、あてにならないからね。
では、また♪

by マニア次長 (2016-05-09 22:13) 

あらい@富山

XLXで片道600キロとは神レベルですね!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

てつさんがその後どうなったのかが
とっても気になりますが(^^:


by あらい@富山 (2016-05-10 18:46) 

まえまえ

いいな~ キャンプ
近場でテント張ってキャンプしましょう~
勿論、自走で d(-_^)
by まえまえ (2016-05-11 18:12) 

かある

錆びオヤジさん
うーん。
逆に、日本は広いと実感したのかも。^^;

by かある (2016-05-11 19:09) 

かある

キック1000回さん
そうですね。
わかります。
最近は、放っとかれることが多いので楽です。

by かある (2016-05-11 19:11) 

かある

マニア次長殿
Yさんって誰でしたっけ?

電話番号は合ってました。
ありがとうございます。

by かある (2016-05-11 19:13) 

かある

あらいさん
いやいや、自分は高速を使ってますから^^;

てつさんは、無事に帰還できたそうです。
よかったよかった。

by かある (2016-05-11 19:15) 

かある

まえまえさん
近場でのキャンプもいいですね!
是非。
過積載で参加しようかなあ(笑)

by かある (2016-05-11 19:16) 

やままさ

菊水はやっぱりふなくちね!
とろーんとした甘味が何とも言えません。

でも沢山は飲めませんな!
仕事終わったら速攻で行こうと言う考えも有りましたが、かあるさんに一杯進められると断る自信が無かったので心を鬼にして断念しました。ホント?
by やままさ (2016-05-11 20:53) 

かある

やままささん
待ってたのに(^o^)

うん、甘口で飲みやすかったです。
さすが、新潟の酒、って思いました。

by かある (2016-05-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0