SSブログ

年の瀬のコスモス [色々]

あんまり天気が良いので、バイクのエンジンをかけるついでに少しだけ武庫川の河川敷にあるコスモス畑へ行ってきた。


12月も半ばではあるけど、コスモス畑にコスモスが少し
11-cosmos.jpg
12-cosmos.jpg
ここに来るまで咲いてるとは思わなかった。

晴天の空の中に月がくっきり
14-moon.jpg




余談だが、とある日、仕事から帰ってくるとなぜか、ケーキ
21-sake.jpg
日本酒と一緒にいただきました。
純米 奥吉野
16度
美吉野酒造

普段飲む日本酒と何かが違う
なんとなく、白ワインに似た風味を感じる。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

まえまえ

ケーキに合う日本酒?
ちょっと素敵じゃないですか〜
by まえまえ (2015-12-20 22:29) 

マニア次長

かあるさん、ワイングラスで飲んでるからじゃあない?
そう言えば、ワイン風味の日本酒って呑んだことが有ったなあ。
正直、美味しいとは思わなかった。
やっぱ、清酒にタクアンの方が・・・。
by マニア次長 (2015-12-21 18:44) 

かある

素敵です。
日本酒って、最近、進化してます。
日本人なら日本酒で一杯!

ちなみに、先日、明石のウィスキーを買って飲みました。
これも地酒ですね!

by かある (2015-12-22 20:30) 

かある

マニア次長殿
なんで、コスモスネタなのに、日本酒にコメントなんですか!

美味しいは、主観的な感覚なので人それぞれだと思います。
それもありますが、感覚的には、ここ10年くらいで日本酒のバリエーションが増えているように感じます。
飲み比べると面白いです。

・・・・・・酔っ払っちゃ分からないので、自分は3杯がボーダーライン。

ちなみに、
ほとんど、ワイングラス(割れるの想定で安物です)を使ってます。
透明なので日本酒の色がよくわかります。
オススメ。

by かある (2015-12-22 20:35) 

あらい@富山

コスモスを見ると、若かった頃の想い出が蘇ります。

女だてらに3ナンバーのスポーツカーを乗り回し、
一眼レフカメラで風景撮るのが趣味なモデル級の美人でした。

「大阪へ遊びにいってきます」と、その後お土産と手紙が送られてきて、
メールも電話も繋がらなくなって、かなり落ち込んだことありました。。。

今になっては想い出だけど、
コスモスを見ると、今でもちょっと切ない気持ちになります。

by あらい@富山 (2015-12-23 13:45) 

かある

コスモスネタありがとうございます。(^o^)
しかも、若かりし日の苦い思い出なんて、いいですね。
自分にはそういう思い出ないなあ・・・・・・・(遠い目)

by かある (2015-12-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0