SSブログ

ポカポカ陽気に誘われて、篠山から北上ツーリング [バイクツーリング]

XLOCメンバーから、チェーンガードの在庫あるんじゃない?
という連絡があり、問い合わせると、あった。
情報ありがとうございます。

早速取り寄せて交換した
01-chain-guard.jpg

チェーンガードだけ、ピッカピカ~
02-chain-guard.jpg
03-chain-guard.jpg
04-chain-guard.jpg

樹脂部品は廃番、という思い込みはいけませんね。
まずは、確認が重要という教訓。


嬉しいのと天気が良いのとで、少しテスト走行に行ってきた。
nuvi 205のmini USB改造のテストもね。
結果は良好。


いつものところ
11-bike.jpg
晴天!

いつものホットコーヒー
12-bike.jpg


ちょっとだけ、寄り道
13-bike.jpg



北上し、以前、nさんがここを登ると広域林道だと言ってたところを行ってみた。

残念、行き止まり
14-bike.jpg

振り返ると小屋
15-bike.jpg
ボロボロだけど、鍵はしっかりかかってるので持ち主がいるんでしょう。

その後、ナビも見ながらウロウロして、正解が分かった。


更に、こんなところもウロウロしたりして
16-bike.jpg
17-bike.jpg


燃料補給もしなければならなくなったので、道の駅 和で昼食にしよう。

ここもウロウロすると、川のそばにテーブルがあるのを発見したので、今日はここでお茶を沸かしていただきます
21-lunch.jpg

メンチカツ、美味しかったけど、2個は食べられず
22-lunch.jpg
1個は帰ってから小腹の足しになった。

ここ、川のせせらぎを聴きながら、と思ったけど、道の駅の音楽がなってて今ひとつ。


一服したので、夏頃に通行止めになってた府道59を南下してすいーっと帰って来た。



ささにごり
31-sake.jpg
16度
山名酒造
古式和釜蒸米
上槽・槽しぼり
あっさりしてます。


J WINE(赤)
41-wine.jpg
42-wine.jpg
松本平ブラッククイーン100%
株式会社 アルプス(長野県塩尻市)
辛口
飲みやすく、あっさりしてると思う。
ジュースっぽいような安物の味ではなく、普通のワイン。

まあ、自分は日本酒の方が多いけどね。




そうえば、日本酒をワイングラスで飲むのって、ちまたで流行ってるのかな。
自分は勝手に思いついたことで、誰でも思いつくことだろうけど、似たような時期に思いつくというのは面白い。
大げさにいうと、進化ってそういう風に各個体が何かのトリガによって同じように反応してほぼ同時進行で発生するんじゃないのかなあ、って勝手に思ってる。
1個体だけ進化(ミュータント)しても大多数の旧態によって淘汰されてしまう可能性が高いんじゃないかなあ。
とかね。
流行は進化のしっぽみたいなもの、とかね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

やままさ

相変わらずよく走ってよく飲んでますなあ~
by やままさ (2015-12-26 22:45) 

かある

おはようございます。
いい歳こいて、バイクでストレス解消です。(^o^)
もち、安全運転です。

by かある (2015-12-27 07:32) 

j-taro

うちの無くなったじーさんは、湯飲みで日本酒飲んでましたよ(笑
by j-taro (2015-12-27 12:05) 

かある

j-taroさん
そういや、自分も面倒なときは食べ終わったご飯茶碗に注いで飲んだり・・・・・・
一徹みたい?

by かある (2015-12-27 17:02) 

まえまえ

勿体無い広域林道を、枝道から入って、枝道に逃げるルートを散策しようと思ってます
またお付き合いくださいね~
by まえまえ (2015-12-28 12:31) 

マニア次長

まっさらなチェーンガード♪
いいなー。
ワシのXL250Sは30年以上前に脱落してから、ズーット存在すら忘れていた・・・。
無くても困らないんだけど。
XL250Sのは殆んど気休めで、強度的にも役に立っていない。

そうそう、日本酒用の盃には中国茶の茶器にいいのが有るぞ。
湯呑茶碗でもいいが。

by マニア次長 (2015-12-28 15:31) 

かある

まえまえさん
こちらこそ、よろしくお願いします~

by かある (2015-12-29 21:02) 

かある

マニア次長殿
忘れるもんですか?

とは、自分も言えない。
以前、チェーンスライダーが砕けてなくなってたのにしばらく気づかなかった・・・
プロリンクに泥が溜まって、それで音がしなかったの。
掃除したら、カチャカチャ音がするようになって気づいたの。
まあ、そんなもんですね、ワハハ。


by かある (2015-12-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0