SSブログ

のんのんバレエミュージカル「アリーテ姫の冒険」in 宝塚ソリオホール~2015年~ [色々]

暑いですね~

久しぶりに宝塚駅周辺に行ってきた。
伊丹からまっすぐ北上する裏道みたいなのがあって30分以内かな。
ゆるい上り坂なので行きより帰りの方が速い。
残念なことに良さそうなバイクの駐輪場が無いので、オヤジチャリダーなのだ。
ペットボトル2つ持参。

昼過ぎに出発し、北上
01-takaraduka.jpg
大気の透明度が今ひとつ。
湿度が高いのを感じる。
左の川が武庫川と言って、上流にずーーと行くと武田尾です。

手塚治虫記念館の前を通る
02-museum.jpg
03-museum.jpg
昔、この向こうに宝塚ファミリーランドがあった。

さて、この付近、おしゃれな雰囲気が漂ってます
04-hananomichi.jpg
人出は少ない。
暑いもんなあ。
エアコンが効いている屋内に入っているんでしょう。
帰り、夕方にはちょっと涼しくなり、人垣が出来てました。
理由は、お察しの通り。

花の道
05-hananomichi.jpg

06-hananomichi.jpg
07-hananomichi.jpg

そう、宝塚歌劇場
08-takaraduka.jpg
09-takaraduka.jpg
ここをくぐると別世界、かも。

残念ながら、鈴鹿に行ったことがないのですが、ここには何度か・・・


歌劇場前の北の方を見るとこんな感じです
10-takaraduka.jpg
もうすぐ宝塚駅
宝塚駅は、国道176の東側にJR、西側に阪急、そんでもって国道の上を歩道橋で駅間を移動できる作り。
阪急というのは関西圏の大阪から西の方を走る私鉄です。
大阪の西の方は、JR、阪急、阪神がメジャーな電車網です。もちろん、他にも路線があります。

阪急駅の中にソリオというモールがあります。
お昼を過ぎているので、ソリオでお店を物色。
外にでると、暑いのでできるだけエアコンが効いたエリアを移動。

珉珉 宝塚ソリオ店でラーメンとマーボー丼のセット
11-minmin.jpg
珉珉は、みんみんと呼びますが昔からある大衆中華料理屋さん。
昔、三ノ宮でよく食べたっけ、
ここのお店は、広いですね。

時間がかなり余っているので、ソリオを歩き回ります。
21-sorio.jpg
22-sorio.jpg
23-sorio.jpg

ちなみに、ソリオは百貨店らしいですが、スーパーマーケットもありました。
帰宅途中にここで晩御飯の材料を購入、というニーズもあるんでしょうね。
食べ物関係の方は結構な人出。

ちょっと、外に出る。
24-sorio.jpg
暑さの波が押し寄せる。
山が近い。
こちら側は六甲山方面で、武庫川に橋がかかってます。


そんなこんなで、お時間となりました。

3Fにあるソリオホールに向かいます。
31-sorio.jpg

おお、人が集まってきてる。
32-sorio.jpg
33-sorio.jpg
34-sorio.jpg

のんのんバレエスタジオでは、2年に1度、公演をしてます。
のんのんバレエスタジオは今年で41年目だとか。

本日の演目は、アリーテ姫の冒険
35-sorio.jpg

これには原作があるようです。興味があれば。
アリーテ姫の冒険(wikipedia)


公演中の写真禁止なのですが、内容は結構、コミカル。
以前も書いたような気がしますが、バレエといってもミュージカルに近い。
厳しいバレエ教室とは違うようで、幼稚園から続けられているのもそのためかな。
久しぶりに体に響く音響を体験した。
いいですね~

開演前
36-sorio.jpg

段々、席が埋まりつつある
37-sorio.jpg

満席(300席なそうな)になりましたが、観客は、出演者の家族、親戚、友達等のつてのようです。
自分もそうなのですが。


公演終了後の記念撮影。
38-sorio.jpg
やりきった感がにじみ出てます。


間に15分の休憩を挟んで、約2時間でした。
結構長いでしょ?
アットホームな教室ですが、やるときはやる、こういうのがいいですね~


この中に娘がいますが、ヒミツです(笑)。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 2

マニア次長

かあるさんも、立派な親バカですねえ♪
私も娘の発表会にはイソイソと。
自分の小遣いを減らしてでも、娘優先でした。
父親って、そんなもんですよね。
おかげで国音まで入れて、XL以上のバイクはお預け・・・。
いいんだ、それで♪
オヤジ、ファイト。
by マニア次長 (2015-08-03 22:58) 

かある

マニア次長殿
親バカと言われると、奥歯の奥の奥の奥の方がむず痒いです。
親の努めだと思ってます。(^o^)

ちなみに、本人が将来何をしたいのか、知りません。

by かある (2015-08-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1