SSブログ

2015年(第11回)平湯キャンプ会(3日目) [キャンプとバイク]

3日目の平湯はいい天気。
71-hirayu.jpg
奥の方が補高のあたりかなあ。

実は、XL250Rパリダカも昨晩、参加していたのだ。
72-bike.jpg
テントを張っているところを無理やり誘った。
水戸から来られた先輩である。
XLOCメンバー?
違った。
残念なことに、インターネットはほとんどされないそうで、XLOCのことはご存じなかった。
宣伝したけど、30年来の付き合いのバイク屋さんがあるそうです(羨ましい)。
県道七段!!!!!!!

XLX250Rは、最近、オイルも燃える(特に高速等で回転数を上げると)ので、G2を300CCくらい追加した。
73-oil.jpg
この入れ物(1L)、30年前にはガソリンを入れて北海道にいってたりしたのだが、今はガソリンはダメです。
水を入れるのもなんなので、オイル入れにしちゃった。

九州からのMさんが早朝に出発。
74-bike.jpg
(自分は、4時半に起きだしたので見送ることができた...ジジイだな。)

CB1300のレプリカだそうだ。
75-bike.jpg
180PS?
一生でこれが最初で最後だろうから、跨がらせてもらった。
76-bike.jpg
車重が軽いのが分かる。
これでそんなパワーが出るって。
ただし、荷物の積載量は・・・・・・
ツーリングじゃなくて、レースコースを走ってるそうです。

みなさんも出発
77-bike.jpg
78-bike.jpg

Minoguzziさんも出発
79-bike.jpg
これ、ミニバンじゃなくて、ビッグバンだそうです。
CT110はこんな感じで取り付いている。
巨大タープもこの中に収納されてる。

80-bike.jpg
81-bike.jpg

パリダカのTさんは、上高地に行ってもう一泊するそうなので、バイクが置かれてます。
82-bike.jpg
チョウチョじゃなくて、蛾みたいだけど和むね。
83-bike.jpg

XLX250Rも積載完了。
84-bike.jpg

WhiteSwanさんは、濡恋でもう一泊するそうなので、ゆっくり出発するそうです。
WhiteSwanさんは、軽トラにDR250Sを乗せて移動です。
見送られて、自分とUさんも出発。

せせらぎ街道を通って、郡上八幡から高速に乗ったのですが、せせらぎ街道にはバイクがたくさん。

それにしても、南下して標高が下がると暑い。
アスファルトが熱せられて、熱風です。

多賀SAにて余裕を持ってガソリン補給(宝塚まで120km)
85-bike.jpg

遅めの軽い昼食、といっても、唐揚げ4個。
86-karaage.jpg
建物の中に入ったが、人がいっぱい、しかも、クーラーもあまり効いてないので、外で食べた。


そんなこんなで、Uさんとは吹田で分かれて、17時前に帰着した
(終わり)



尻と足の裏が痛い。
静養中。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

まえまえ

懐かしい場所が一杯出てきたです
温泉めぐりはしてないのですか? 荒神の湯とか無料の温泉も多いのに・・
平湯ツアーお疲れさまでした♪
by まえまえ (2015-07-23 21:55) 

マニア次長

県道七段?????恐そう・・・。
な~んちゃって。
みごとな過積載ですねえ、惚れ惚れします。
平湯って、諏訪から近かったんですね。
諏訪オフ会の連泊で、行ってみようかな。
来年なら時間は有るから。
見たい所だらけです。
by マニア次長 (2015-07-24 09:18) 

やままさ

相変わらずの積みっぶりですね~。
お見事(^o^)/

ちなみにヒョウモン蝶ですね。

by やままさ (2015-07-25 20:59) 

n

お疲れ様でした~^^
タフですね。積みっぷりも・・・(笑
これで高速、、、怖そう
by n (2015-07-26 03:55) 

かある

まえまえさん
ドキッ。
実は、カラスの行水なので、温泉は苦手であまり行かないです。
身体が冷えたときはいいですけど。
初日はひらゆの森に入りました。

by かある (2015-07-26 10:25) 

かある

マニア次長殿
にこやかな方でしたよ。
でも、竹刀を握れば目つきが変わるんでしょう。
竹刀、木刀、日本刀の違いについて興味深く話をお聞きしました。

平湯に来るなら雨具は必須です。
下で降ってなくても平湯では降ってます。

by かある (2015-07-26 10:28) 

かある

やままささん
そうですか?
先日も、とある道の駅で札幌ナンバーのペアとすれ違いましたよ。
女の子の方は、セローに過積載。

by かある (2015-07-26 10:30) 

かある

nさん
関西からなので九州福岡あたりからに比べればたかが知れてます。
バイクの方がよくもってるなと思います。

XLXは車体が大きめなためか高速は以外と安定してますよ。
Uターンの時フロントが浮きましたけど・・・・・・

by かある (2015-07-26 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0