SSブログ

2015年(第11回)平湯キャンプ会(2日目) [キャンプとバイク]

翌朝

赤いCT110が映えますな。
21-tarp.jpg
新型タープ(LOGOS)の全体像ですが、かなり、大きい。
ファミキャン用のタープより2回りくらいはある。

ちなみに、自走参加バイクとしては、自分のXLX250Rが最低排気量。
22-bike.jpg

九州家のTさんは所要があるとのことで、一晩で九州へ戻ります。
23-bike.jpg
タフじゃ。

ちなみに、入れ代わりにMさんが九州から来ます。
タフじゃ。

Yさんも一晩組。
24-car.jpg
なんか、洗練されてる。
10年位先輩です。


さて、昼間はどうしようか?
WhiteSwanさんが日本最長を誇る、称名滝(しょうみょうだき)を観に行くというのでご一緒に。

有峰を抜けるまでの同伴バイク(以下、走行順)
・WhiteSwanさん:DR250S(91年式)
・かある:XLX250R
・Uさん:BMWの1200CC(車種名は、、、詳しくない(悲))
・セッシモさん:外国の青いやつ(車種名は、、、カタカナだったけど、思い出せない。すんません。)
・ミッキーさん:BMWの赤いやつ(車種名は、、、すんません、きっと3倍速いです。)

有峰を走ります
25-arimine.jpg
26-arimine.jpg
27-arimine.jpg

ワインディングが楽しい。
でも、WhiteSwanさんのペースが、自分と比較して110%くらい。
後ろの3人もよくついて来てます。
さすが、バイクリターン歴5年程度のオヤジとは違う。

有峰のレストランがある所に到着
35-arimine.jpg

記念撮影
36-arimine.jpg

有峰を越えたところで女性二人とさようなら~
白馬に向かうそうです。

WhiteSwanさんが、昼食にしようということでガソリンスタンド探しがてら(少ない!)、元祖 富山ブラックのお店へ。
結局、富山市に入ってしまった。
おしながきには、中華そばと書かれてます。
小が、750円
大が、1100円(なぜか、中はない。大は小の1.5倍だと言ってた)
特大が、1500円
自分とWhiteSwanさんが小で、Uさんが大を注文。

これは、小
37-ramen-ganso-toyama-black.jpg

面は中華そばの名前のイメージ通り、太麺。
なぜか、チャンポンの麺を思い出した。
スープは、、、かなり濃ゆくてスパイシーーーーーーー
富山県人ってこんな味覚なの?
濃いめの青森県人であるWhiteSwanさんも、薄味系といいつつ、濃いーって言ってた。
当然、関西系の自分には久しぶりの濃いー味だった。

ガソリンもお腹も満腹になったので、称名滝(しょうみょうだき)に向かいます。
30kmくらいあるんじゃない?

近づくと、こんな感じの断崖の谷底を走る。
38-fall.jpg
上の方は、ガスってるし。

ここら辺りに来ると、小雨が・・・・・・
39-fall.jpg

看板
40-fall.jpg

来た!
41a-fall.jpg
駐車場からここまで、約1.5kmを歩く。
上り坂で右にUターンしようとしたら、バイクがやってきて、止めようとして、立ちごけした(悲)。
自分、このパターン、多いっす。

右の方にもう一本あるみたいだけど、水が流れてなかった。

上の方がガスってるでしょ?
傘をさしてるでしょ?
もはや、雨です。

せっかくなので、記念撮影
41b-fall.jpg

この橋を渡って、上の方に登って左に行ったところで撮りました。
42-fall.jpg

何かの花
43-fall.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
17時過ぎに平湯に戻ると、雨だった(普通)。

適当に宴会が始まってたので、途中で買ったラガービールと地元のワインを頂く。
赤ワインは、普通に美味しかった。
51-enkai.jpg
52-wine.jpg

関東から来たSさんも合流。
こちらは白ワイン持参でした。
新しいワインで熟成はしてないが、スッキリ飲める。

とても大きい。
53-wine.jpg
はまぐりかと思ったら、あさり、らしい。

この焼酎は、飲みそこねた。
54-shouchuu.jpg

Minoguzziさんが持参した、焼酎はちょっと飲めた。
日本酒は限界で飲めなかった。


主に、二日目参加のメンバーのためのノドグロである。
55-enkai.jpg
みんなでつまんだけど。

56-enkai.jpg
57-enkai.jpg

飛騨牛をUさんが焼く
58-enkai.jpg

Massiさんがホタテを持参
59-enkai.jpg
ホタテ三昧じゃ。
それにしても、大きいね。

これは、写真では分かりにくいが、笑った。
60-enkai.jpg
関東からのSさんが葉巻をくわえてます。

甘いお菓子が以外と新鮮
61-enkai.jpg


そんなこんなで、二日目の夜が更けた。
(もう少し、続く)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

あらい@富山

樂しい画像沢山UPありがとうございます(^0^)
雰囲気がとってもよく伝わってきましたよ!

立山町観光は気に入ってもらえたようですね♪

富山ブラックラーメンは、
東日本人に天下一品ラーメンがウケないのと同様で、私も苦手です(笑)



by あらい@富山 (2015-07-22 20:37) 

かある

滝は途中で挫けそうになりましたが、今になって思えば、WhiteSwanさんがせっかく来たから行くというので行って正解でした。
行きは上り坂で結構しんどかった~
当然車両通行止めなので、バイクで上がるのはダメなんです。
閑散期には行っても怒られないかな?

ブラックラーメンは勢いで汁を半分飲んでみましたが、スパイスのおかげで舌が痛くなりました。(それとは別に、出汁はちゃんと効いてると思う。)

by かある (2015-07-22 21:17) 

マニア次長

かあるさん、キャンプツー羨ましいです。
平湯は毎年、ハイクオリティーですねえ。
私は今年は、キャンプツーはもう無理です。
昨日、めでたく保健所の検査をクリアーしましたので、4~5日で許可証が♪
忙しくなるぞ~。
今日は猛暑の中、廃材の片づけと開店準備に追われていました。
もう2か月近くバイクに乗っていないかも。
次回からは、車でも許してね。
by マニア次長 (2015-07-22 22:40) 

まえまえ

巨大タープ良いな~
CT110に積んできた???
違いますね(笑)
by まえまえ (2015-07-23 09:52) 

かある

マニア次長殿
おめでとうございます。
いよいよですね。

OFF会は車でもいいんじゃないかと思います。
タイヤ4つで、バイク2台分で来たと思えば...(違うなあ)

by かある (2015-07-23 18:45) 

かある

巨大タープとCT110は...
写真の都合上、次回で明らかになります。

巨大タープはかなりコンパクトになりますが、さすがにどんなバイクでも積むのは厳しい大きさだと思います。ファミキャン用の密閉型タープ(4,5人が限界だけど)なら持ってますが、それだけ、なら乗せられるかも......

by かある (2015-07-23 18:50) 

やままさ

ある期間しか現れない幻の滝と呼ばれているモノでしょうか?

見てみたい。


by やままさ (2015-07-27 11:58) 

かある

やままささん
どうなんでしょう?
雨量が多かったはずなのですが、右の方の滝は水が流れてませんでした。
幻なんでしょうか?

by かある (2015-07-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0