SSブログ

姫路城お城まつり(2015年5月3日) [雑感]

5月3日午後、姫路にハニーと娘を迎えに男連中で姫路に移動した。
ハニーの弟家族が帰ってきているので赤ちゃんにもご対面。


18時半からプロジェクションマッピングがあるというので見に行くことになり小雨の中、お城までテクテクと歩いて行くと........
人、多すぎ。
交通規制もしかれてるので車でお城の南方面には入れない。
駐車場も満車みたい。
01-himeji.jpg
02-himeji.jpg
03-himeji.jpg
04-himeji.jpg
05-himeji.jpg
21-himeji.jpg
三の丸まで入れない。
行列がお城前の西の端の方まで行ってから折り返している。
2,3時間待ってたら入れるのか?
無理、やだ、小雨も降ってるし。

しかたないので、お城前の道路の南側に渡って、樹木の間から比較的見える場所からながめることにした。
結局、始まったのは19時からで30分も待った。

他のところから動画がアップされてるので興味があればそちらを検索ね。
以下は一眼レフ(望遠レンズを持ってこなかったのでノーマル55mm)でパシャパシャ撮って、適当に画像を切り取った。
まあ、雰囲気だけということで。
画像はできるだけ軽くしてるので読み込みは楽な、ハズ。
22-himeji.jpg
23-himeji.jpg
24-himeji.jpg
25-himeji.jpg
26-himeji.jpg
27-himeji.jpg
28-himeji.jpg
29-himeji.jpg
30-himeji.jpg
31-himeji.jpg
32-himeji.jpg
33-himeji.jpg
34-himeji.jpg
35-himeji.jpg
36-himeji.jpg
37-himeji.jpg
38-himeji.jpg
39-himeji.jpg
40-himeji.jpg
41-himeji.jpg
42-himeji.jpg
43-himeji.jpg
44-himeji.jpg
45-himeji.jpg
46-himeji.jpg

その後、次男の誕生日ということで鉄板焼ビストロ ヨシムラ というところで夕食。
軽くつまみ食いしながら赤ワイン(グラス)一杯を飲んで、体が冷えたので熱燗2号追加。
51-himeji.jpg

もちろん、運転は家族におまかせです。
夜遅かったが例の宝塚前の渋滞は10km。
この程度ならたいしたことないね。

翌日、京都方面へバイク出動なのだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SerowGOGOGO

お城にプロジェクションマッピングは似合わないですね(^^;
by SerowGOGOGO (2015-05-06 19:18) 

かある

それが、そこそこおもしろいらしいです。
もっとも、近くに行けなかったけど(笑)。
今、真っ白な白鷺城だからやったのかなあ。
ヨメさん曰く、数年で黒くなるらしい。
昔はカラス城って呼ばれてたとか何とか。

by かある (2015-05-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0