SSブログ

京都方面の林道は霧雨で涼しかった [バイクツーリング]

SerrowGOGOGOさんが関西へ遠征してくるということで、まえまえさんプロデュースの林道ツーリングに参加してきた。

コースは以下(GPSのログより)。
00-map.jpg
雨エリアは伊丹からのいつものコースだが、なにせ、山の中を走るので雨になりやすい。
ローソンを起点に左回りで走ってきた。

7時過ぎに出発。
いつものところ
01-bike.jpg
雨じゃ

集合場所は、R173ローソン 篠山安田店だが、あそこは便利スポットなのでその前にいつもの篠山のミニストップでホットコーヒーとトイレ休憩、と思って、駐車場に入ったら、3台のヤマハ車がまさに出て行くところ。
同じことを考えるようで、まえまえさん、SerrowGOGOGOさん、katoさん達は休憩後に出発するところだった。
まだ時間があるので、自分はコーヒータイムをしてローソンへ。

その後、走ることが多く、背中の一眼を出す余裕もなく、ほとんどコンデジです。

うーん、たまのグループ・ツーリングもいいですね。
02-bike.jpg
03-bike.jpg
04-bike.jpg
05-bike.jpg

nさんが誰かを撮ってるところを撮った
11-n-san.jpg
シブい後ろ姿だ

12-bike.jpg

13-koketa.jpg

自分も傾斜で足が届かず、あえなく右側の泥の中にコケた
14-koketa.jpg
SerrowGOGOGOさんがバイク起こしを手伝ってくれて助かりました。

ダートを走ったり
15-n-san.jpg
16-karura-san.jpg
17-kato-san.jpg

燃料補給したり
18-peace.jpg

コンビニでランチにしたり
19-lunch.jpg

アスファルトを走ったり
20-bike.jpg

ダートを走ったり
21-bike.jpg

22-rindou.jpg

たんぽぽを踏みそうになったり
23-tanpopo.jpg

休憩したり
24-bike.jpg

別のところで休憩したり(美山ふれあい広場)
25-bike.jpg
26-bike.jpg
いつもはバイクが多いのだが、今日は極端に少ない。
OFF車、8台なのだ。
ここで、nさん、沙@旅人さんとお別れ

6台は篠山方面へ

R173ローソンでかるらさんとお別れ

篠山で、自分とineさん分離、他の3台はデカンショ街道を南下して行きました。

なんと、ineさんはお互いに端っこの方であるが伊丹市在住であったので、自分のいつものマイナーコースを先導して中山寺の上で分かれましたが、日が暮れて雨の中、一部の道はGPSログを持ってないとどこ走ってるか分からなかったかも。
暗かったし、寒かったし、写真はなし。


みなさん、ご苦労様でした。
翌日は山崎方面でプチダートだそうなので参加することにした。

今日の参加者は8人
・SerrowGOGOGOさん(セロー)
・まえまえさん(WR)
・nさん(セロー)
・かるらさん(セロー)
・katoさん(WR)
・ineさん(XR230)
・沙@旅人さん(セロー、自走の練馬ナンバー、おおっ)
・かある(自分)

レディー2名参加でしたが、チャキチャキ走ってすばらしい。



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

まえまえ

お疲れさまでした〜
集合場所までが一番降りましたね(笑)
かあるさんとの下見移動が役立ちました、ありがと〜です
翌日もよろしくです
by まえまえ (2015-05-06 19:14) 

SerowGOGOGO

溝からの脱出で向きが変わり大丈夫かな?と思った矢先でしたね(^^;
怪我も故障もなくなによりでした(^^)b
by SerowGOGOGO (2015-05-06 19:23) 

かある

まえまえさん
楽しかったです。
下見のほうがハードだった気がします。


by かある (2015-05-06 20:00) 

かある

SerowGOGOGOさん
助かりました。
あれが一人だったら、タンクバッグとカメラバッグを放り出して、キャリアの荷物をリリースしてからバイクを起こすことになったでしょう。
で、エンジンがかからなくなって、下り坂押しがけパターン。

by かある (2015-05-06 20:03) 

j-taro

楽しそうですね。
練馬ナンバーのセローで女性…2年ほど前に弾丸フェリーで一緒になった女性がそんな感じだったような(^^;
by j-taro (2015-05-07 19:17) 

n

お疲れ様でした~^^
練馬ナンバーは野郎です(笑
by n (2015-05-07 21:44) 

かある

j-taroさん
若くてスタミナがありそうでしたよ。
サイドに増設タンクで長距離装備。
すごいなー。

by かある (2015-05-09 07:00) 

かある

nさん
コメントありがとうございます。
自分も名前を見た時、もしや女性かと思いました。

by かある (2015-05-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1