SSブログ

山名酒造三連ちゃん [お酒]

(タイトルは、山名酒造三連星でもよかったかな?)

バイクに乗ってるようなそこいらへんのごく普通の中途半端ハゲオヤジですが、もうひとつの趣味といえば、日本酒。

最近、山名酒造が多いです。
なんでかというと、注文が簡単なので。
蔵元にも行ったことがあるしーーー


秋季ひやおろし
00-sake.jpg
奥丹波 寒露
14度
仕込水 神池寺山伏流天然水

スキっといきました。

ついでに、近くのサンセット8連チャン!!!!!!!!
01-sunset.jpg
02-sunset.jpg
04-sunset.jpg
05-sunset.jpg
06-sunset.jpg
07-sunset.jpg
08-rokkou.jpg


生詰 ひやおろし 純米吟醸原酒
11-sake.jpg
16度
900mL!!!
飲みごたえ十分、で、クイックイッと・・・

丹州氷上之池地酒 奥丹波  純米吟醸兵庫北錦
21-sake.jpg
15度
仕込水 神池寺山伏流天然水

冷暗所に保管の上、お早めにお召し上がり下さい。
とのこと。

ハイッ、
「お早めにお召し上がりになります。」
ウィッ!
(今、飲んでる)

(以上、酔っぱらいでした~~~~~~~~~~~)



しらふの時に見て見苦しかったら削除しよっと

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

まえまえ

ひやおろし… たまりませんね〜
by まえまえ (2013-11-20 23:31) 

やままさ。

旦那。
三連ちゃんは体壊しますぜ。
by やままさ。 (2013-11-21 18:41) 

j-taro

そろそろ、純米山廃のぬる燗がおいしい季節ですね(^^)
by j-taro (2013-11-21 19:48) 

かある

まえまえさん
ハイッ、
たまりませんわ~
しかも、お徳な多めサイズ。

by かある (2013-11-21 21:47) 

かある

やままささん
おおっと、たまには休肝日を作りますが、体調が良いと連チャンしちゃうのでいかんですね。
ダメな時は全く飲み食いしないのに我ながらゲンキンなもんです。

by かある (2013-11-21 21:49) 

かある

j-taroさん
ぬる燗もいいですね~~~
自分はいられ(せっかち)なので、冷やが多いです(^_^;)

by かある (2013-11-21 21:52) 

マニア次長

いいお酒飲んでいますね。
私は酒量が多くなってきたので、最初に清酒の熱燗の後、合成酒(元禄美人)も飲んでいます。
1週間に真露1.8L,清酒1.8Lペースかな。
今日はボジョレー♪ で足りない分は、ビール(第3の)
寒くなったので、家で熱燗がいい。
酒を飲みながら、来年はXL250Sと「のような物」は休んで、「XS650怪・ヴィンセントSP」を乗ろうかと考えています。
あらいBもアフリカツインだし、長距離は排気量が欲しい・・・。(疲れも半分だし。)

by マニア次長 (2013-11-22 09:36) 

かある

マニア次長殿
1周間に3.6L?
真似できません。
自分はせいぜい、1Lが関の山。
XS650怪・ヴィンセントSP期待してます(^O^)/

そもそも、250CCで一気に700kmは伝説の領域でしょう。

by かある (2013-11-22 18:25) 

あらい@富山

週一で鏡月25度が4リッター消費されます(笑)

私の250Rでの過去最高記録は一日で400KMなので、
次長の750KMは異常記録で、
次いでマニア部長のタンデム走行記録も異常レベルです(笑)
by あらい@富山 (2013-11-22 19:51) 

かある

あらいさん
と、いうことは平均毎日570mL。
みなはん、アルコールで栄養吸収できる異常体質では?

by かある (2013-11-22 21:53) 

またまたマニア次長

保険屋の飲み会は、大変なんです。
とんでもない大酒呑みが当たり前で、最初はずいぶん辛い思いをしました。
でも、今は美味しい物を食べる時、美味しいお酒が欲しい程度?
のわりに呑んでいるが・・・。
でも、美味しいお酒が有れば、何でも美味しい。
お酒も、料理も楽しんでいます。
料理はけっこう、自分でやりますよ。
たぶん、かみさんより上手い。
和食はかみさん。
中華・多国籍料理はワシ。
イタリアンは娘が担当です。

by またまたマニア次長 (2013-11-22 22:21) 

かある

マニア次長殿
じゃあ、自分は食べる専門ということで(^_^;)

それにしても、ただの酔っ払いブログにこんなにコメントが入るなんて思ってなかったです。
1周間くらいで削除しようと思ってたんですけど(笑)。

by かある (2013-11-23 08:03) 

あらい@富山

かあるさん、これでネタ削除出来なくなりましたね?(笑)

結構アルコール消費してるようでも、月にして10Kくらいなので、
睡眠薬と思えば安いものです(笑)
by あらい@富山 (2013-11-23 21:41) 

かある

あらいさん
削除できなくなりましたね(笑)。

ちなみに、
睡眠薬の方が保険もあるし、安いですよ。
自分は酔っても酔わなくても変わらないです。
損してるか・・・・・・

by かある (2013-11-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0