SSブログ

とあるオヤジ夫婦の結婚記念日~六甲山の紅葉~ [雑感]

結婚記念日ということもあり、六甲・有馬温泉にハニーと行って来ました。
贅沢にも、とあるホテルで一泊。

紅葉真っ盛りかな
01-kouyou.jpg
02-kouyou.jpg
03-kouyou.jpg

帰りの紅葉
04-kouyou.jpg

05-kouyou.jpg
ところどころ、六甲山系の山肌が露出してますが、こんな感じなのでけっして頑丈な岩山ではないことがうかがわれます。
【資料室】六甲山緑化の取組と、これからの100年/六甲山歩 (六甲山と植林の歴史)


ここで、日本酒ネタを1本
ディナー(洋食)の後、部屋に戻って持ち込んだ日本酒で落ち着きます。
11-sake.jpg
自然酒 備前倉敷産 山崎農園
有機農法栽培米 純米大吟醸 奥丹波
16度

説明書き
12-sake.jpg

いつもの山名酒造ですが、ちょっと高級なお酒です。
透明感あり、キリッとした辛口と感じました。
結局、半分も飲めなかったので家にお持ち帰り。
旬の酒「△ 雨酒(雄町米)」 (今年の分は完売のようで・・・)

有馬温泉は山の上なので数度温度が低め。
山を降りると桜の木なんかは紅葉が終わりかけなんですが。
六甲山は天気が良ければ来週あたりまで紅葉が楽しめますかね。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

SerowGOGOGO

有馬は一回だけ行きましたが、ゆっくりするにはいいところですね(^^)
by SerowGOGOGO (2013-11-24 23:20) 

マニア次長

お、ヤバイ!
ワシ、結婚記念日忘れてた・・・。



by マニア次長 (2013-11-25 13:20) 

j-taro

うちはあずきさん(ネコ)がいるので、旅行はできません(^^;
なので、結婚記念日は魚の棚で魚とおいしい酒を買い込んで自宅で宴会です。
譲渡会で譲ってもらった、元捨てられ子猫のあずきさんの誕生日も同じ日にしてあるので、お刺身を少しだけお裾分けΦωΦ
by j-taro (2013-11-25 19:08) 

かある

SerowGOGOGOさん
そうですね。
人は多いですけど。
温泉、観光、山歩き、サイクリング、いろいろなグループがいてにぎやかです。

by かある (2013-11-25 19:11) 

かある

マニア次長殿
ドキッ!
うちの結婚記念日は、確か、11/22,23,24のいずれかのはずです。
二人とも、しっかり覚えてない・・・・・・
夫婦って、そんなもん?

by かある (2013-11-25 19:13) 

かある

j-taroさん
なるほど、そういうことですか。
うちは、子供だけを家に残しても平気になるまでこういうことはできませんでした。確か、今年で3年目でしょうか。
あずきさんを連れていけるホテルがあればいいでしょうけど。

by かある (2013-11-25 19:16) 

錆びオヤジ

おめでとうございます。

うちは10月10日でした。
お互いうすうすは気付いてたが、なにもない平凡な一日でした。
子供たちからのサプライズも今年は無し、ってあてにしゃだめですよね、



by 錆びオヤジ (2013-11-25 22:05) 

やままさ

ウチは6月ですが記念日には二人で毎年飲みに行ってます。(えへへ)

雄町米のお酒、諏訪の酒蔵にもありますね。
限定酒が多いようです。


by やままさ (2013-11-26 14:41) 

あらい@富山

おめでとうございます!

うちは5月で銀婚式でした。
来年はあるんやろか?(笑)

by あらい@富山 (2013-11-26 17:33) 

かある

錆びオヤジさん
ありがとうございます。
うちは子どもたちからのサプライズは今まで全く無いですが、家を任せられるのでそれでよし、とします。(^_^;)

by かある (2013-11-26 19:59) 

かある

やままささん
ジューン・ブライド!ですね!
うーん、二人で飲みに行くのもいいかも。
家族で居酒屋には何度か行きましたけど。
飲むのは自分だけ。

by かある (2013-11-26 20:02) 

かある

あらいさん
ありがとうございます。
うちはまだ銀婚式は2,3年後のハズ・・・
意外といい加減な夫婦です。

by かある (2013-11-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0