SSブログ

リアタイヤ慣らし [バイクツーリング]

翌日、リアタイヤの空気漏れが無いようなので(よかった)、いつものコースで慣らしてきた。
珍しく、9時と遅めの時間に出発。100km程走って12時過ぎに帰ってきた。

遅めの出発の訳は、家族で使っているデスクトップPCのデバイスにエラーがあってシャットダウンも出来ないとのことなので、朝ご飯前に見てみた。まずは、強制シャットダウンして再起動して様子を見る。そしたら、USB接続の外部HDDが見えない。そのHDDを別のPCに繋いでみると中のデータも見えるし正常な様子。単なる接触不良のようだったみたい。家族はどうしたらいいか分からなかったみたいなので、一晩中電源を入れっぱなしだった。自分は別にパワーユーザー(古い言い方じゃの)でもなく、DOSの時代からいじってきた普通のパソコン小僧だったせいか、こういうカンは少しは効くのかな。
以上、朝飯前の作業でした(このダジャレが書きたかっただけ)。

いつもの場所で
01-bike.jpg
ここの桜はほぼ、落葉完了

篠山市の北側、県道301の峠で少し紅葉を見て引き返した。
02-bike.jpg
03-bike.jpg
04-kouyou.jpg
05-touge.jpg
(右に行くと北方面)

ちょっと眠くなってきたので帰りにいつものミニストップでコーヒータイム。
11-coffee.jpg
サイズSは100円と量もお値段もお手頃。
いつも、砂糖だけで、ミルクは入れないですね。
自分で好きなコーヒーにできるのでうれしい。

と、写真を撮ってたら目の前を特殊車両が・・・
12-car.jpg
なんか、あったのかな?



今回のプチ・ツーリングで見たもの
・復路:県道12のトンネルを過ぎた急カーブにてバイク関連の事故があった模様。
 オンのバイク数台、おまわりさんと特殊車両2台で交通誘導。
 さっきの特殊車両はこれ?
 バイクの損傷は大したことがないみたいでしたが。
 せっかくのツーリングだったのかな?
 ゆっくり走りましょう。
・往路:近年多いサイクリストを追い越したのだが、何だか変。
 追い越し際に見たものは?
 4輪のタイヤを肩から脇の下に斜めがけにして走ってた(チューブじゃないよ)。
 初めて見た。
 体重を増やしての筋力トレーニング?
 でも、肩が痛くならないのかな?


とても良い天気で、小春日和でした。
帰りはのんびりと走った。
午後は天気が悪くなるという予報だったが、青空だった。
(おしまい)

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

マニア次長

で、タイヤはどうだったの?

バイクの事故、恐いですね。
なんとなく他人事みたいだけど、何時も事故処理してるから・・・。
自分の故障はJAFも対応してくれるから、遠出でもぜんぜん心配していません。
仕事柄、レッカーや修理工場はお友達だし。
だからオフ会にも、ボロいカスタム車で行けるのかも。

札幌オフ会、来る?
by マニア次長 (2013-11-18 13:23) 

やままさ

この夏も何人か信州のツーリング中に亡くなってます。
自分は大丈夫なんて思っていても、対向車が突っ込んでくれば・・・・・
(学生時代経験あり。バイクだったけど・・・・)

寒いですね。私も日曜日プチツーリング行ってきましたけど(朝や夕方は寒い)昼間の太陽のあたっている時間限定。

もうすぐ納車かな?
by やままさ (2013-11-18 18:48) 

j-taro

安田のローソンはいつも混んでるので、ミニストップは穴場ですね。
自分も休憩で使ってます(^^)
by j-taro (2013-11-18 19:22) 

かある

マニア次長殿
タイヤはばっちりですよ。
帰ってきても空気漏れ無し。
グリップは?
自分の技量では問題なし。

JAFにも入ってますが、保険は普通です。

北海道、札幌はどうせなら1周間は行きたいなあ。
長野や弘前あたりを通過して北上、なんて、きっと最高・・・・・・
けど来年の夏・秋はちと、忙しそうな雰囲気。
うーん。

by かある (2013-11-18 20:09) 

かある

やままささん
そうそう、自分は大丈夫でも相手がねえ。
真上に隕石が落ちてくる可能性もあるんだし。
えっ?確率がかなり違う?
ですね~

こちらも寒い、とはいいつつ、ありがたいことにまだまだバイクで走ることが出来ます。

by かある (2013-11-18 20:12) 

かある

j-taroさん
自分の場合は、県道12号を北上してきて、丁度良いところにミニストップがあるんですよね。
いつもここで小休止です。
その内、ばったり出会うかも?

by かある (2013-11-18 20:15) 

まえまえ

良い天気に珈琲... 良い画ですね~
警●車両は見たくありませんが・・・
by まえまえ (2013-11-19 09:48) 

かある

まえまえさん
珈琲の写真を撮ってたら、目の前を通って行きました。

そういえば、とある晴天の朝、8時頃、ここから100mほど離れたところでね◯み取りを設置しているのを見かけましたっけ。
真っ直ぐな道で、少し引っ込んだところがあるので。
このあたりはスピートを出し過ぎないほうがいいみたいです。

by かある (2013-11-19 21:12) 

錆びオヤジ

ホント、日に日に寒くなってきました、
こう寒くなってくると普段なにげなく曲がってたカーブでも
体が強張って曲がりずらいと思うことがあります。
お互い気を付けて乗りましょ

by 錆びオヤジ (2013-11-20 08:13) 

かある

錆びオヤジさん
我々、太平洋岸組は年中頑張りましょー。
でも、真冬は凍ってるし、猟もあるので山には近づかないけど・・・・・・・・・

by かある (2013-11-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0