SSブログ

日の出ツーリングとのんのんバレエ・ミュージカルスタジオの青い鳥(2つのタイトルは全く関係なし(^O^)/) [色々]

またまた、3時半に出発して、今度は、六甲山へ行って来ました。
(先日のj-taroさんのブログをみて、そういえば、最近、バイクで六甲山へ行ってないなあ、って思ったのです。)

伊丹市・西宮市方面からだと、昔は、よく甲山森林公園から上がってましたので今回もそちらから行ってみました。森林公園脇の道から県道82号経由で、16号に入る道です。(16号は、六甲山上道路と呼ばれるそうでです。六甲山への道標に従っていけばこの道に出ます。山の上をクネクネと走り、道沿いに観光地があります。)
・・・・・・・・・が、朝が早すぎてまだ真っ暗闇。
しかも、少し、ガスが出てました。

途中、カーブでクラッシュした4輪も停まってたりして・・・
アブナイアブナイ
(帰りには丁度、JAFが来てました。)

とりあえず、真っ暗な中を西に向かい、植物園のあたりまで走って、戻って来ました。
この時間では六甲ガーデンテラスも閉まってます。
暗いのでどこがどこやら分かりません・・・・・・・

少し明るくなってきたので日の出を見ようと、バイクを止めて六甲最高峰へプチ歩き~
登り際の看板です。
01-rokkou.jpg

頂上のすぐそばにある中継所が見えて来ました。
02-rokkou.jpg

5分程度で山頂の広場に到着
03-rokkou.jpg

六甲山最高峰931m--------意外と高い山です。
04-rokkou.jpg
(チッ、ここにコンバトラーV(身長57m)が立っても1000mを越えないのか・・・・・・・)

山頂の周りは林になっているので見晴らしは今ひとつです。
先ほどの、中継所に登れば、さぞかし、見晴らしがいいだろな~~~
(注:入れませんよ~)

このガス具合だと日の出が見えるんやろか、などと思いながら待ってると次第に明るくなってくる方角があります。
11-sunrise.jpg

更に、待ってると・・・・・・・・・
12-sunrise.jpg

13-sunrise.jpg

14-sunrise.jpg

ガスの層から登ってきたのか、遠くの山並みから登ってきたのか分かりませんね。
空気に水蒸気が多いのでお日様が霞んでます。
そのおかげで直視できました。

ちょっと、遊んで撮ってみました。
15-sunrise.jpg
夕焼けじゃないですよ。

ここまで登ると眩しくなってきたのでバイクに戻りましょう。
16-sunrise.jpg

21-rokkou.jpg

帰りは、16号をそのまま走って逆瀬川経由。
7時前に帰着して朝ごはん。



以下、
親バカコーナー~~~

この日は、少し仮眠を取ったりして、昼間を過ごし、夕方が近くなってきたので次男と一緒に自転車で阪急宝塚駅方面へGO!

それにしても、熱風が凄い。
路面の温度がそのまま吹き上げてくる感じ。
この暑さは、なんじゃこりゃー、と今更ながらに思う。

自宅からゆる~い登り坂を約5km北上です。
一種の裏道なんですかね、手塚治虫記念館脇の道を通ります。
31-nonnon.jpg
そのまま歌劇場前の小路を通り、阪急宝塚駅下の自転車駐車場にあずけて(100円)、ソリオホールを探します。
かなり、汗をかいたので、水分補給も忘れてはいけません。
しばらく、歩きまわって、見つけました。

実は、娘が参加している「のんのんバレエミュージカル」の2年に一度の公演なんです。
32-nonnon.jpg

今年は、「青い鳥」
33-nonnon.jpg

ソリオホールは初めてなのですが、こんな感じ。
34-nonnon.jpg
ざっと200人くらいの収容規模でしょうか。
公演中の写真は禁止なので、直前のお客が入ってくるところです。

全て予約席のようですが、今年の席は前から2列目という、かぶりつき状態。
・幼稚園・小学低学年の子がほぼ、そのままの演技でカワイイ。問答無用の笑いをとったりします。
・OGは、さすがの演技。(←OBじゃないですよ。)
プロじゃないんですけど、すごいです。
普段はこういうのに全く縁がないオヤジですが、近くで見るとかなりの運動量と身軽さと身体の柔らかさがよく分かりました。
以前からかなり練習と準備をしていたようなので、無事、終わったときの顔はみなさん、晴れ晴れしてました。


最近、少子化でメンバーが減っているそうなので、宣伝。
1年ちょっと前のブログのんのんバレエ・ミュージカルスタジオ

Wikipedia
のんのんバレエスタジオ


プロを目指すのではなく、楽しくやりましょう、というスタジオですのでお気軽に。
(過去、後にタカラジェンヌになった人もいるそうですが。)
近郊に住んでいる小さい子の親御さんがたまたまこのブログを見て、もしも興味がわいたらお子さんも参加してみてはどうでしょう。
宝塚歌劇場があるこの地域ならでは、の習い事だと思います。
ちなみに、男子もOK、らしいです。

今回の青い鳥パンフレット
35-nonnon.jpg
36-nonnon.jpg

親バカコーナーはここまで~~~ (^_^)/~

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

マニア次長

相変わらずタフですねえ。
何時寝てるの?(仕事中だったりして・・・。)
今年の猛暑と豪雨はホント異常ですね。
昨日のオフ会、行きたくて朝3時に眼が覚めました。
今から行けば、15時には間に合う・・・。
でも、帰りにあの大渋滞に入るのは・・・。
トンネルで渋滞すれば、排気ガスで・・・。
炎天下で渋滞すれば、すり抜けできず・・・。
路肩走行で捕まれば、罰金が・・・。

やっぱ、諏訪オフ会まで我慢しよう。
「のような物」のキャリア作らなくっちゃ。

by マニア次長 (2013-08-11 11:25) 

j-taro

さすがにその時間帯だと早すぎだと思います(^^;
自分的には8時~9時辺りが一番走りやすいかな?
夜はヘッドライトの明かりだけ確認して飛ばす4輪はいるし、明るくなった頃の早朝はツナギを来たライダーが飛ばしまくってるから。


by j-taro (2013-08-11 12:57) 

かある

マニア次長殿
 ウフフ。
じゃあ、早起きのヒミツをお教えしましょう。
例の薬を飲まなかったら、自然と、2時とか3時に目が覚める体質になっちゃったんです。
飲まずに寝れば、バッチリ早起き出来ます。←前向きです
ストレス?
ウフフ。
そうかも~

by かある (2013-08-11 20:04) 

かある

j-taroさん
 そうそう、日が昇ると同時に走り屋が出没して来ましたよ。
山頂にいてもエンジン音が聞こえて来ました。
バイクだけではなく、4輪も(^O^)/
巻き込まれるのもあほらしいのでゆっくり帰りました。

by かある (2013-08-11 20:09) 

SerowGOGOGO

私・・・いつも1500~2000mあたりを走ってますが、日の出を見る時間には寝てます(^^;
綺麗だと思うんですが眠い・・・(-_-)゜zzz…
by SerowGOGOGO (2013-08-11 23:47) 

錆びオヤジ

3:30出発って?  かあるさん、ほんとバイク好きなんですね、この時期はこれほどの時間帯でないと暑さでヘルメットの中が壊れちゃいますよね、

しかし、それにしても出先で日の出を見るとは、頭が下がります・・・
by 錆びオヤジ (2013-08-12 02:00) 

かある

SerowGOGOGOさん
 大丈夫です。
歳を重ねると朝が早くなります。
その代わり、昼間はウトウト・・・・・・・・・(^O^)/

by かある (2013-08-12 19:36) 

かある

錆びオヤジさん
 大丈夫です。
2時にコメントを入れているということは、もう少し起きていれば日の出が見えます。
ダメ?

by かある (2013-08-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0