SSブログ

日の出ツーリング と どぶろ く と ラジオ [雑感]

あっついですね~
あっついですね~
あっついですね~
あっついですね~
あっついですね~

エッ?
暑苦しいからやめろ?
やめます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------


先週、
フロントタイヤの調子を見に4時半に出発して7時過ぎに帰って来ました。
とりとめのないプチ走行ですけどね。
行きは99%車なし。
ノーストレス。
excellent!!!!!!!!!!!!

いつものところで
01-bike.jpg

いつものミニストップでコヒータイム
02-ministop.jpg

帰り際に山からお日様が登って来ました。
03-sunrise.jpg
04-sunrise.jpg

高売布神社(たかめふじんじゃ)近くからの山の間からの日の出

さて、前回ブログの「風立ちぬ」を見た映画館近くの駅は阪急宝塚線「売布神社駅」でしたが、ここと何か関連があるんでしょうか?
酔ってるので(←自己申告)、調べる気力がありません。
そのうち、調べるか・・・・・・・・・・・・・

渓流 どむろく(遠藤酒造)
長野県から来ました。
(白状すると、どむろく、って読めませんでした。達筆すぎ~)
11-domuroku.jpg

分かります?
12-domuroku.jpg
この発泡具合。
前回の
夏にごり(兵庫県 山名酒造)
なんか、女子供の飲むお酒
(おっとっと、子供はお酒はダメよ。 高知育ちの自分はこれ以上はノーコメント)
山名酒造の夏にごりは、誰も飲みやすいので、宣伝しときます。飲みやすいですよ~
日本酒、バンザーイ。

日の出ツーリングに話が戻りますが、街に帰ってきたらセミが鳴き始めてた。
夏じゃ。
6時過ぎになると車が増える。
真夏の最適ツーリング時間は、4時~6時とみた。
ホント、涼しかったです。
その反動か、午後は、ぐったり~~~~~~~




閑話休題(*1)
自分、実は、TVよりもRadio好きなんです。
TVは、なんか、うるさい。
特に、最近は、超アホ・バラエティーが増えててダメぴょん。

今までは、ラジオ+サウンドブラスター+NotePCで録音してたのですが、予約録音やら、WAVをmp3に変換したりするのが面倒になってポチッちまいました。

ICレコーダ機能付 ラジオサーバーポケット PK-20
この機種の説明は面倒なので書きません。
上のリンクをクリックして見て下さいませ。m(__)m
(フィッシングサイトに誘導してないから~ ←←←URLをちゃんと確認してね)

21-radio.jpg
22-radio.jpg

さて、使った感想は・・・・・・・
音質は、コメントできません。
なにせ、昔々、音楽2を宣告された身。
普通にいい音ならいいんです。
オィッ、それじゃな~んも分からんじゃないか!!!!!

すんましぇん。
これくらいで勘弁して。
・録音はmp3フォーマット
・予約録音できる
・USBでPCに繋ぐと外部メモリと認識される


(*1)昔、中島梓がよく、この言葉を使ってたな~
(閑話休題=かんわきゅうだい)
合掌

そういえば、そろそろ、お盆ですね。
誰かに、あ~え~る~か~な~~~
(歳を重ねるごとに霊感が消滅オヤジ)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

j-taro

にごり酒は軽く発砲しているのが、口当たりが良くていいですね。
でも、どっしり呑むならやはり純米ですな(^^)

by j-taro (2013-08-04 19:29) 

まえまえ

最近はPCやiPadで radiko聴いてます
以外と便利だったりします・・d(-_^)

by まえまえ (2013-08-04 20:28) 

マニア次長

かあるさん何時間寝とるん?
4時にスタートなら、3.5時間しか寝られん。
さすが若者・元気だなあ。

音楽は最近は昔の曲をダビングして聞いてる。
かぐや姫・さだまさし・五輪真弓・山口百恵・尾崎豊・・・などなど。
最近では、佐村河内守のヒロシマも。(一度、聞いてみて。)

今年はこちらも気象が異常で、異常低温注意報が出ている。
日中は30度まで上がるが、朝は14度くらい・・・。
だから、早朝は革ジャンで日中はメッシュジャケットだな。
来月の諏訪は何着ていくの?(まだ告知が無いが。)
革ジャンかさばるなあ。

高田淳二を返上し、松崎まことのように真っ黒で参上しま~す。


by マニア次長 (2013-08-05 20:08) 

SerowGOGOGO

東京にいたときはラジオを聴いてましたが、長野に帰ってからはほとんど・・・
音楽をたくさん流してくれる局がないもんで・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2013-08-05 20:14) 

かある

j-taroさん
 こんばんは。
今回飲んだのは、にごり酒よりも強烈?などぶろくでした。
よーく冷やしてグイグイ飲んじゃいました。
開栓する前によく振ると、半分吹きこぼれます。
(経験済 ^^;)

by かある (2013-08-05 21:26) 

かある

まえまえさん
 そうなんですよね。
最近はwebでラジオが聞けるんです。
雑音も無いし。
今回、これをわざわざ買ったのは、家にいない時でも数時間の予約録音できるようにするためでした。

by かある (2013-08-05 21:36) 

かある

マニア次長殿
 来月じゃなくて、再来月ですよ。
朝14度は、寒いですね。
こちらは、熱帯夜なので、朝でもメッシュでOK!
当然、日が昇って気温が上昇すると、、、何もかもが溶けそうになります。

by かある (2013-08-05 21:42) 

かある

SerowGOGOGOさん

じゃあ、全国で聞けるオススメは、土曜日午後の
ラジオマンジャック
なんかどうでしょう?
曲は少なめだけど、トークが笑っちゃえます。

その一つ前の番組は
アニソンアカデミー
こっちもおもろいです。
年齢的に知らないアニメもありますが、古いのも結構流れます。

なお、これらも録音設定にしました(笑)。

by かある (2013-08-05 21:52) 

やままさ

ローカル局では結構宣伝されている「どむろく」。

実はまだ飲んだ事ありません。 m(__)m

かなりの発砲ぐあいのようですな。
by やままさ (2013-08-06 06:38) 

かある

やままささん
 そりゃもう、結構、発泡してましたよ。

by かある (2013-08-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。