SSブログ

日本酒の記録(夏) [お酒]

(ちょっとだけ、日本酒の記録です。)

平湯から帰ってきて数日後に長男がちょっと帰ってきました。
殊勝にも、日本酒のおみやげ付き。

純米大吟醸 玉乃光 雄町100%
01-sake-tamanohikari.jpg
京都のお酒です。
夕食を食べてから飲もう、と長男が言うのでそうしたのですが、お腹が一杯だと味覚が鈍る? 結構、辛口だったような気が・・・・・・・
小瓶だったんですが、十分でした。


他にも日本酒をいろいろと・・・・・・・・

豊香
02-sake-houka.jpg
夏 純米吟醸 辛口生貯
長野県の豊島屋
香り高い辛口


夏にごり
03-sake-natsunigori.jpg
兵庫県の山名酒造
クセがないにごり酒
発泡性は少ないですが、油断しちゃあいけません。


夏だからこそ、冷えた日本酒がおいしい。
クイックイックイーーーーー


でも、一気に一本は無理です。
最近は半分が限界。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

j-taro

夏はビールの後は日本酒ですね。
兵庫の酒が好きなので、竹泉とか都美人とか選んで買ってます(^^)

by j-taro (2013-07-27 20:27) 

かある

j-taroさん
 兵庫の酒もいいですね。
自分はたまたま山名酒造がメインですが
地酒はどこのもおいしいですね。

by かある (2013-07-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0