SSブログ

2013年平湯キャンプ会(3) [キャンプとバイク]

酔っぱらいの朝が明けてしまいました。
まだ、少し頭が痛い。
なんとかパンを2枚食べて朝食は終わり。

そこへ、MASSIさんの爽やかなバッジがやってきました。
1個150円
61-hirayu.jpg
MASSIさん(つながり∞ふくしま)

Oさん(関西)は、用事があるので先に出発。
63-bike.jpg

MASSIさん作の朝食。
64-morning.jpg
おいしかったけど、既にお腹がイッパイです。

みなさんが順次出発していきます。
MASSIさん、Sさん、minoguzziさんに見送ってもらって、自分は、Uさんと一緒に出発。

Uさんとご一緒することになったのですが、
高山市からせせらぎ街道を気持ちよく南下して道の駅 パスカル清見で休憩中にUさんの悪魔のささやきが・・・・・・・
「どうせ用事がないなら、ちょっと寄り道しまへんか?」
「そっ、そうですね・・・・・・」
250CCで荷物満載なんですが、行っちゃうことにしました。
好きなところに行っていいって言うので、こちらが先行して走らせてもらいました。

郡上八幡から高速に乗らずに北上して九頭竜湖がある美濃街道(国道158)へGO
この国道158はわざと旧道を通ったりして、ドライブイン九頭竜で昼ごはん。
66-kuzuryuu.jpg

卵丼(600円だっけ?)
67-lunch.jpg

大きなダムです。
68-kuzuryuu.jpg
長野発電所(地下式)
最大出力10,000KWだそうな。
ホー、なるほど~。

そのまま国道158を進んで大野市で国道476(冬季通行止め)へ

国道476が南に下るのでそのまま行っちゃおう、と思ってたら、途中で途切れてんですね。この国道。
ちょっと引き返して県道246を通って国道8号に出て、国道365を更に進んで木之本ICから北陸道に乗って関西へ。
県道246は、クネクネの下りダートです (^O^)/
69-bike.jpg
ダートを抜けたところ

ちょい、渋滞にあって家に到着したのは、19時過ぎでしょうか。

幸い、雨には合わず、日も照らなかったので暑くならず。
帰りは440kmの走行の寄り道ツーリングでした。
(終わり)


翌日、脚の筋肉が痛くなってしまった。
上高地歩きが原因だと思うけど、若い時は翌日痛くなったのに、歳を重ねると痛くなるのに時間がかかる、と思う。(中学時代に50歳代の先生がそう言ってた。)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

SerowGOGOGO

その大荷物で440kmとはお疲れ様です(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-07-19 20:31) 

マニア次長

確かに筋肉痛は遅くなった・・・。
更に、還暦を過ぎると二日酔いも始まりが遅くなると、顧問が言っていた。
翌日に酔い始めると・・・・・?

顧問は、癌で胃袋を全摘出してたからかなあ・・・。
江島氏は海上自衛隊の軍指令で、大日本帝国海軍の潜水艦部隊でした。
ウチに遊びに来た時は、前後に6人の自衛官が護衛に来ていた・・・。
ゆっくり飲めたもんじゃない。
でも、八戸じゃずいぶん飲んだし、ご自宅にも泊めてもらって飲んだ。
AIGのCEOが八戸に来た時も、英語 アイ・ホトンド・ノー!の私の話を、冗談を交えてCEOに話していた。
凄すぎる!

顧問の愛した酒、五戸の「菊駒」、いい酒です。
古き良き時代の豊穣の酒、これを南部鉄瓶で熱燗に・・・。
ヒラメの刺身の甘さが引き立ちます。
上質な時間が流れていく・・・。
これ、持ってこうかな。

やままささんのオフ会、参加しますから、かあるさんもね。

by マニア次長 (2013-07-19 22:45) 

j-taro

キャンプツーにはまってた頃は、大荷物で林道を走り回ってました。
リア荷重を意識しなくても、いつも荷重がかかってたので変な癖がついたかも(笑

by j-taro (2013-07-20 18:10) 

かある

SerowGOGOGOさん
 一番こたえたのは、オケツです。
デュアルパーパスタイプは疲れないライディングフォームだと思います。

by かある (2013-07-20 19:49) 

かある

マニア次長殿
 なんだか、凄い方とお付き合いがあったんですね。

秋は都合がつくと思います。
日にちが決まれば、予定に入れますよ~。
それ、持ってきて下さい。m(__)m

by かある (2013-07-20 19:52) 

かある

j-taroさん
 自分は今、時間があればもっとキャンプツーに行きたいです。
若い時は、さすらいの野宿ライダーに憧れてましたっけ。
脳内野宿ライダーですわ。

by かある (2013-07-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0