SSブログ

サンチェスの子供たち(チャック・マンジョーネ) ~LPだよ、CDじゃないよ~ [雑感]

まあ、ぼちぼちと自分が持っているLPについて、思い出、というほどでもないけど、語ります。
自分勝手なネタです。
2回目。

チャック・マンジョーネをご存知でしょうか?
サンチェスの子供たち、というLPを持っています。
久しぶりに聞きました。
当時はこればっかり聞いてたような気が・・・・・・・

chuck-mangione01.jpg

chuck-mangione02.jpg

なんというか、硬派っていうといいのかなあ?
今の音楽はスマートすぎて薄っぺらい感じが。偏見?
こっちは、ボコッ、ボコッて、きます。
(あっ、音楽は2なので、この意見を真に受けないでくださいね。)

サンチェスの子供たちという映画用の音楽として作られたアルバムですが、映画とは無関係に作られた経緯があります。自分も映画は観たことがないのです。

LPはというと、2枚組です。
うーん、これも音をお聞かせできないのが残念。
サンチェスの子供たちの有名な部分なら動画サイトで聞くことができるようですが、LP2枚分を最初から通して聞くとまたいいもんです。

じゃあ、次は別のLPについて語ります。
(不定期)


もうすぐお盆なのでしばらく更新できないと思います。
レスもできないと思います。
いや、チャック・マンジョーネを知っている人も少ないでしょうけど。

それでは、よいお盆を! (ちょっと変な言い方?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やままさ。

あっ。
このLP持ってました。
記憶をたどって検証してみます。
by やままさ。 (2012-08-10 08:25) 

かある

やままささん
 おっ、持ってました?
どんな検証結果になるんでしょう?

by かある (2012-08-14 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0