SSブログ

高知へ里帰り [雑感]

夏の移動は日が昇ると暑いのでいつも早朝に出発します。
家族で移動なので、もうすぐ10万kmになろうとする中古で入手したシエンタくんにがんばってもらいます。

曇ってて暗いけど日の出後の明石大橋
01-akashi.jpg

曇ってて暗いけど日の出後の鳴門大橋
02-naruto.jpg

井川池田ICで降りて山を越え、うどんやさんで朝食
ひやひやの特盛り
味が落ちたかもとの話もあったけど、自分の舌では変わってないです。
と、いうことはもっと美味しいうどん屋さんがあるということなので今度行ってみたいな。
03-udon.jpg

朝がうどんだったので、立川(たじかわ)PAでタンパク質補給(350円)
結構お勧めです。
04-tajikawa.jpg

アイスクリームを舐めるとけっこう濃厚でした。
05-tajikawa.jpg

高知までの走行距離は約300km。
高速道路ができてからは全て陸路です。
昔はフェリーで四国へ渡ったものでしたけど。

実家に到着すると、よさこい祭りが始まってました。
いつもながら、かなりの音量(爆音といってもいいかも)です。
みなさん、元気がありますな~。
メタボオヤジが踊ると、絶対、倒れるな。
県外からも団体さんが来ています。
今年は結構雨に降られたようですが、翌日から四万十へ行っちゃったのでよく分かりません。
(続く)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SerowGOGOGO

橋の端っこをスタンディングで走ると渦潮が見れますよね(^^)
剣山スーパー林道に行く時に見ました(^^)v
by SerowGOGOGO (2012-08-15 07:50) 

かある

SerowGOGOGOさん
 そうそう、車を止めてはいけないので左端の車線を、あくまでも、流れに乗ってゆっくり走るんですよね。

スーパー林道はチャンスがあれば行きたいのですが、行ったのは25年前でしょうか、いつでも行けるや、と思い、行ってないなあ~。

by かある (2012-08-15 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。