SSブログ

ソロキャンプに行こう! (7) (余部を通って帰る) [キャンプとバイク]

朝ごはんの写真を取り忘れた。
昨晩食べ過ぎたので今日はパン1枚とハムと野菜炒めのおかず。
昨晩の二人と挨拶して二人はそれぞれ先に出発。
自分はご飯の片付けをして最後に出発。
6時に起きて8時過ぎに出発なので、バイク乗りは朝型である。

バイクに乗るときにブーツ底(ビブラム底なので)でシートをガリッと。
キャーッ(泣)。←最近、足が上がらない。短足だし。

鳥取砂丘から西方へ、できるだけ海岸沿いを走って余部を通ってかすみ方面へ。
天気が悪いくなってきたので今日は帰ろうかと思う。
(余部までの海岸沿いの道は1車線、ガードレールも所々なし、なので大きな車はやめとくほうがよい。)

余部埼灯台。
日本一高い所にある灯台だそうな。
広場があり、トイレも新しい。しかし、木の葉がトイレ内にたくさん舞い込んでいてすすんで使いたいと思えないなあ。
水は無い。
キャンプできるかも。でも、かなり夜は寂しそうだ。
60-amarube.jpg

自分のバイクをあまり撮っていなかったのでここで1枚。
61-amarube.jpg

なぜか、大気観測車が止まっている。運転席には人はいない。
なにしてるんだろう? そりゃ、大気観測だろうけど。
62-amarube.jpg

海岸線沿いの細い道を走り抜けると目の前に余部鉄橋が飛び込んでくる。
真ん中の木に隠れて分からないがその向こうには人が住む建物が立ち並んでいる。
63-amarube.jpg

こちら側が確か駅側でプラットホームがある。
25年くらい前は若かったので歩いて駅まで行ったっけ。
それにしても、この鉄橋は高かーーい所にあるなあ。
64-amarube.jpg

豊中市内を避けてコウノトリ但馬空港を通る。
空港でなつかしのYS11を見た。日本の名機である。
65-ys11.jpg

走っていると無性にラーメンが食べたくなり、道の駅やぶで味噌ラーメンとおにぎりを食べる。
66-lunch.jpg

この後の帰りはほぼノンストップだったので少々つかれてしまった。
ちょっと危ない目にもあったし、気持ちに余裕を持たにゃあかんね。
ここだけまだまだ若造じゃ。

2泊3日だったが中身の濃いツーリングだった。

(終わり)    また、行こう! (一人食べ過ぎに注意)

追伸:
今回のコース。
00-map-b.jpg

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

青空駈

かあるさん ソロツーリングお疲れさま

もう何年キャンプに行ってないかなあ。忘れました(笑)

こちらは、ゴールデンウイーク恒例の大農作業大会!

竹の子も収穫して大忙しでした。
by 青空駈 (2012-05-04 20:07) 

SerowGOGOGO

結構走ったんですね
私・・・1泊以上のキャンプってしたことが無いんです(^^;
日程の事があったりしますが、大荷物で林道は疲れますし(^^;
無事楽しんでこられたようでなによりです(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-05-04 23:58) 

かある

青空駈さん
 さすが、窪川の星!
今でもしっかり農業をしているのですな。
今度、行くからたけのこ食べさせて!

それにしても、あんなに大きなたけのこも食べられるんだね。
知らんかった。

by かある (2012-05-05 09:21) 

かある

SerowGOGOGOさん
 荷物満載なので林道は走らない行程でした。
3日目、天気が良ければキャンプ場に荷物を置いて行っちゃうことも考えていたのですが。
近くにあったのになー。

オヤジホイホイ(笑)、ええですなあー。
今度使わせてもらいます。

by かある (2012-05-05 09:34) 

やままさ。

お疲れ様でした。
全体的に食べすぎ?
はっはっ。ウソデスよ。
食べれる時に食べる。飲める時に飲みましょう?
泊まりのソロツーリングはもう何十年もやってないですね。
昔は遠くへ遠くへと走った気もしますが・・・・

by やままさ。 (2012-05-06 19:08) 

かある

やままささん
 こんばんわ。
いやー、ほんとに食べ過ぎでした。なにせ、食材を買う時にお腹が減ってるでしょ。で、ついつい買い過ぎちゃうんですわ。で、一人でしょ。食べ残すのは悪だ、としつけられたので、がんばって食べちゃうんですよーー。

泊まりのソロツーリングをしたのは結婚前だから、20年くらいやっていなかったことになります。
リターンした時に、いつか、やりたいなあと思ってたんです。
毎日の予定があるようで、ない、気楽な旅って憧れちゃうんですよね。
(社会生活が計画に縛られているものなので。)

by かある (2012-05-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0