SSブログ

フロントタイヤ慣らし [色々]

午前中は晴れということで、篠山の東の方まで少しタイヤ鳴らし、
いや、違った、
慣らしに行ってきた。

01-bike.jpg

眠気を覚まして
02-mini-stop.jpg

峠にて
03-touge.jpg

国道から外れてちょっと寄り道
04-kuzume.jpg

05-kuzume.jpg
オートだとピントが合わない。
マニュアルで撮ったが、近眼と老眼で・・・
(最近、厳しくなってきたなあ)

年配の山歩きグループも来てました。
07-48.jpg

08-kumobe-kurumaduka-kohun.jpg

今年は、土日のたびに雨だった。
たぶん、今年最後の桜(もう、散りかけてるけど)になるためか、バイクも車も自転車もたくさん出てた。

120kmくらいは走ったはずだがタイヤのプチプチはほとんど取れてない。
こんなもんだっけ?


福寿 御影郷 純米酒
11-sake.jpg
株式会社 神戸酒心館
15度

辛口かな、って思ったら、辛口って書いてた。


長男がぶつけた左のリア
21-sienta.jpg
反射板が取れてた。

懲りません、
いや、違った、
凝りません。
普通に純正部品を取付けた。
22-sienta.jpg
1000円くらい。
フェンダー丸ごと外さないといけないので車の下に潜り込んで作業。
眼鏡をかけると老眼で近くが見えない。
トホホ・・・・・・


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

n

タイヤのヒゲ剃りならお任せあれ(笑
こちらも老眼と乱視に遊ばれています><;
by n (2015-04-13 10:51) 

SerowGOGOGO

オフ車でタイヤ鳴らし出来たらすごいっすね~(^^;
by SerowGOGOGO (2015-04-13 13:23) 

j-taro

4月は雨ばかりで、花見に行けなかったです(^^;
by j-taro (2015-04-13 19:04) 

キック1000回

おなじです。
いつの間にかカメラのピント合わせ難しい
ハンダもメガネ取って付けるし。細かい作業は、メガネ取ったり、付けたり忙しい。
by キック1000回 (2015-04-13 20:40) 

まえまえ

春先のお天気は気まぐれですからね・・・
5月のGWはそちら方面を散策したいな~と思ってます
by まえまえ (2015-04-14 10:23) 

マニア次長

最近はカメラを持っていても、撮るのを忘れています。
弘前は咲き始めたよ~ん♪
で、3日は仁賀保でツーリングキャンプ。
今回はXS650で行きます。
盛岡の友人がW800だから。
?かあるさんの友達もW800だったね。
新しいバイクは、内心うらやましい。
by マニア次長 (2015-04-14 12:26) 

やままさ

こちらも咲き始めました。
花見に・・・・・

いやそれよりそろそろバイクを出さないと・・・・
by やままさ (2015-04-14 12:53) 

かある

nさん
一生懸命峠のカーブでバンクさせたんですけど足りなかったみたいです。
目がいい人は体験できないでしょうが近視の老眼は眼鏡を外せば近くが見えます。ただし、ものすごく近くですけど。

by かある (2015-04-15 20:21) 

かある

SerowGOGOGOさん
フロントは鳴らないですね。
ドラムブレーキだし。
ディスクならジャックナイフになっちゃう?

by かある (2015-04-15 20:23) 

かある

j-taroさん
自分も今年は花見がなかったです。
昨年より雨が多かったようなイメージです。

by かある (2015-04-15 20:24) 

かある

キック1000回さん
そうなんですよ~
はんだの時に眼鏡を取ってしまうので、本当は危ないんです。
いつの間にか眼鏡のフレームを口でくわえて作業してたりして。
頭に装着するレンズを買ったのですがちょっとしたときは面倒なのでつい、やっちゃいます。

by かある (2015-04-15 20:28) 

かある

まえまえさん
GWの際はお声かけをお願いしますm(__)m
今年の天気はどうでしょうかねえ。

by かある (2015-04-15 20:29) 

かある

マニア次長殿
いいんです。
古くても。
結局、自己満足が全てです^^;

by かある (2015-04-15 20:31) 

かある

やままささん
もう散りました。
そちらは天気がいいといいですね。

by かある (2015-04-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0