SSブログ

プチツーリング(ダート有) [バイク]

天気は曇り。
ツーリングマップルを見ていて結構近くにダートがあるのを見つけたので南から入ってきたに抜けてみました。
・山の中の道です。見晴らし悪し。
・道幅は狭く、軽が1台走れるくらい。
・アスファルトがあったのが風雨にさらされてあちこち剥がれた所あり。
・ダートだった道も雨で流されて石がゴロゴロ。
01-dirt.jpg

トドメは、もうすぐ県道というところでバイク通行禁止の立て札。
南から入ったら分からん。(見落とした?)

XLXのようなデュアルパーパスでは走りにくい道です。
トライアル向きですね。
もう、行かないと思います。

帰りに大野山へ寄り道。
明日の朝、金環日食だからか?キャンプが結構多い。車約20台。
02-ooyasan.jpg

泊まったことは無いですが、無料のキャンプ場で人気の場所です。
03-ooyasan.jpg

更に寄り道をしていつもの場所へ。
いよいよ、田んぼに水が張られて苗を植えていっています。
04-bike.jpg

横の桜の木を見ると、
05-cherry.jpg
06-cherry.jpg
チェリーです。
八重桜、ソメイヨシノ、どっちかわかりません。

さくらんぼって呼んでいいんでしょうか?

走行距離は100kmでした。

家の狭い庭に咲いていた花。
07-flower.jpg
ぼたん?

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

青空駈

毎度毎度チャレンジャーですね。
バッテリーの考察頭が下がります。

ところで、ピンク色の花は葉の形からすると薔薇ではありませんか?
by 青空駈 (2012-05-20 20:22) 

かある

青空駈ちゃん
 ご明察。
 嫁さんに聞いたら「薔薇だよー」だって。
ハッハッハ。

by かある (2012-05-20 21:53) 

SerowGOGOGO

チョット走りづらいところが好きだったりします(^^;
by SerowGOGOGO (2012-05-20 22:31) 

かある

SerowGOGOGOさん
 確かに、セローごのみの道でもあったかも。
短足オヤジ+XLXではダメですわー。
太ももの付け根がツリそうになりました。

by かある (2012-05-21 21:52) 

やままさ。

こういう道は大好物です。

ただ一人では行かないようにしています。
by やままさ。 (2012-05-22 08:17) 

かある

やままささん
 大好物とはすごいな~。

悲しいことに、目が付いて行かないんですよ。
それで、岩に乗り上げてハンドルを取られてヒヤリ。

そういえば、新しめのタイヤ痕がありました。
誰かが先に走っていたようです。


by かある (2012-05-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0