SSブログ

秋季 ひやおろし [お酒]

白露は二十四節季の初秋、夏の名残りを感じさせる爽やかな季節にぴったりのひやおろし。
山名酒造の奥丹波 白露
ひさしぶりの上等な日本酒。ワーイ。

hiyaoroshi.jpg

薫りが良いです。
いっきに飲み過ぎないようにしよう...


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

やままさ

一瞬日本酒?というようなデザインですね。
ワイングラスで飲むところがおしゃれだなあ。
ピースサインは誰でしょう?
by やままさ (2011-09-28 08:33) 

かある

やままささん
実は、面倒なので、日本酒だろうがワインだろうが焼酎だろうがウィスキーだろうが、全部これで飲んでいます。ワイングラスは結構いいですよ。
日本酒の場合、透明なグラスなので微妙な色も分かります。
冷蔵庫で冷やした冷酒の場合も温度が伝わりにくいので良いです。
ピースサインは娘です。名実ともに親父なんです。ウフフ。

by かある (2011-09-28 18:48) 

あらい@富山

私の場合はキャンプ用の中空式マグカップ一本で、
朝のコーヒーから晩酌まで全てまかなっています(笑)

汚れが気にならないのが一番なのですが、
最近購入したチタン製は保冷力が格段に良いので、
氷が中々融けなくてとっても気に入ってますよ♪

先日、祝い事で【松竹梅】を2升頂いたんですが、
普段は日本酒を呑まないので親父にプレゼントしました。

吟醸酒だったら自分で呑んでたんですけどね(笑)
by あらい@富山 (2011-09-29 02:48) 

かある

実は持っていないんです。キャンプはシェラカップです(学生時代に買ったけどあまり使ってないので。^^;)。
シェラは、そのまま火にかけられるのが利点。
マグカップは氷が溶けないので特に夏場はよさそうですね。以前から、スポーツ用品店で、買おうかなー、どうしようかなー、って迷ってます。
by かある (2011-09-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0