SSブログ

XLOCオフ会(2022年5月) [キャンプとバイク]

5月のGW(5/3の一泊)、XLOCオフ会に参加してきました。

参加人数は7人
参加バイクは3台
場所は長野県千曲市のキャンプ場

一部の写真です。
001-xloc.jpg
002-xloc.jpg

003-xloc.jpg

006-xloc.jpg

007-xloc.jpg

008-xloc.jpg

009-xloc.jpg

朝ごはんはあっさりうどん(定番)
010-xloc.jpg

200R君は若くていいなあ。
テツさんが参加して本当に久しぶりでした。



ところで、ついでだったので前後1泊ずつソロキャンプしてきました。
1泊目は、郡上八幡のキャンプ場で予約できたし、ここ良かったですね。
キャンプ場は良かったのですが、乗鞍の平湯から松本市までの3桁国道(40km程度)が混んでいたのが残念でした。

郡上八幡城(唯一の観光、でも、小雨が)
021-xloc.jpg

022-xloc.jpg

023-xloc.jpg


オフ会の翌日(3泊目)は黒部の無料キャンプ場だったのですが、めっちゃ混んでました。
(他のキャンプ場が予約できなかった。)
その代わり、地元の人からバイク向きのキャンプ場を教えてもらったので次はそこに行こうかと思ったりして。

031-xloc.jpg

032-xloc.jpg

036-xloc.jpg

ソロの時は、2日とも、ダイソーの1合メスティンでご飯を炊いたのですが意外と簡単にうまく炊けました。
1合はボリューム的にもちょうどいい。


それにしても、数年前まではどのキャンプ場もここまで混んでいなかったですな。


黒部からの帰りは高速で400km、これも久しぶりの距離だったのですが、翌日、翌々日まで身体に響きましたわ。
ワテももう、じじいぢゃ。

帰りの多賀SAで、近江ちゃんぽんというのを食したのですが、お酢を入れるとおいしいとな。
実際、入れてみたら違和感がなかった。
意外や意外のちょっとした驚き。
037-xloc.jpg



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

HIRO

こんにちは。
XLOCオフ会&ソロキャン乙でした。
 >ダイソーの1合メスティン
メスティンで、1合(固形燃料の)自動炊飯をずっと使ってます。

 >ちゃんぽん
本場長崎のは、ソースで味変を...>孤独のグルメでやってました(笑)
by HIRO (2022-05-08 21:27) 

マニアじじい

かあるさん、お疲れ様です。
テツさんも来てましたか、行きたかったなあ。
私は昨日まで、先月の18日から休み無しの連勤でした。
疲れた~。
今日からやっと4連休♪
明日から秋田経由で、ソロキャンプに行こうかと。
そうそう、パリダカのヤフオク代行、50で出ました。(凄い)
持ち主に「タイヤくらい新品にしろ」と交渉中です。
私もキャリーの車検代稼げたし、OKネ。(^^♪
by マニアじじい (2022-05-09 08:59) 

かある

HIROさん
固形燃料を点けてほっておくやり方ですね。
今回はガスストーブを使ったのですが飯ごうの時よりも簡単でした。

一応、北九州生まれなのですが、お酢を入れるのは知りませんでした。
親もそんなことを言ってなかった.......
by かある (2022-05-09 18:04) 

かある

マニアじじいさん
お疲れ様です。
じゃあ、がっぽがっぽですね(^^♪

50って、あの、、50MANですか?
ギャー
本当にすごい。
でも、古いバイクを使いこなせるのかなあ?
by かある (2022-05-09 18:06) 

キック1000回

行きたかった。残念。この頃、ダウンサイジングして125ccのバイク乗ってます。自転車みたいにお気楽
by キック1000回 (2022-05-13 11:29) 

かある

キック1000回さん
次回にでも!(^^♪

最近、もうちょっと軽いのもいいなあって思ったりしています。

by かある (2022-05-14 08:09) 

やままさ

Vストにテント積んで1人のんびりツーリング行きたいです。でも一人で行ったのはもう30年くらい前かも。最近はそこら中身体にガタきてます。齒、腸、目、前立腺。ハア〜
by やままさ (2022-05-24 09:06) 

かある

やままささん
お多事に(^^)/
まあ、わたしもボチボチ.........
でも、お互い死ぬまで頑張りましょう!

by かある (2022-05-26 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。