SSブログ

シン・ゴジラ鑑賞の巻 [雑感]

高知で次男、長女とでシン・ゴジラを観た
01-godzilla.jpg
02-godzilla.jpg

結構、人も多かった。
なにせ、お盆、しかも、映画の日である。(^o^)


で、パンプレットも買った
03-godzilla.jpg
これは自分にとっては珍しい。


いやー、
面白かったです。
話の筋はネタバレになるので省略だが、
幾つかの理由で涙を拭きながら観た。
(最近、涙もろい。)


いかん、書くネタが無い。(^_^;)
書きたいが書くとネタバレだもんなあ。


ゴジラ世代オヤジはこれが最後と思って、映画でも、(まだ売られてないが)DVDでもBlu-rayでもいいから観てみることをお勧めする。
まあ、数あるゴジラ映画の中でも名作というのは間違いないだろう。
日本の特撮映画もまだまだ捨てたものではないですな。
この監督の前作(特撮映画ね)はキューティーハニーだが、世間一般の評価とは裏腹に自分的には高評価だったよ。

そうそう、次男曰く、音楽にはエヴァの曲が流れていたらしいが、さっぱり分からなかった。
ゴジラの音楽は分かった。
なかなか良かった。



ちなみに、6月だったっけか、これも観た(こちらは伊丹で)
11-deadpool-b.jpg
こちらはお下品なので家族で観るのは控えましょう。
ちゅうても、娘も一緒に行ったんだか・・・・・・・


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

マニア次長

そう言えばXLOCにも、「しん・子ジラ湘南」が居ますね♪
なかなか狂暴です。
しかし、暑い!
大阪ほどではないが。

XLとXL怪、2台ともキャブ交換したら調子が悪い・・・。
戻したら、もっと悪くなった・・・。
こんがらかって、暑くて、気が狂いそう・・・。

え”、 すでに狂ってる?

by マニア次長 (2016-08-14 19:39) 

j-taro

見たいなぁと思ってるけど、人混みが嫌いだからきっと見に行かないと思います(笑

デジタル配信が始まったら、自宅でのんびり見ます(^^;
by j-taro (2016-08-15 08:45) 

かある

マニア次長殿
湘南のしんさん、シン・ゴジラ見たらびっくりするかも(ウフフ)。

細かいけど、大阪じゃないですよ。
まあ、関東圏で言えば、東京と千葉くらいの違いですけど。

by かある (2016-08-16 17:59) 

かある

j-taroさん
そっか、今や、デジタル配信も普通も時代ですもんね。
のんびり観てください。

by かある (2016-08-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0