SSブログ

みなみ波賀からの林道ツーリング [バイクツーリング]

~パンクした日の林道ツーリング~

道の駅 みなみ波賀に集合。

道の駅の横を川が流れてます
011-bike.jpg
いい天気です。
夕方、土砂降りになったけど。

8台
021-bike.jpg
セロー:3台
トリッカー:1台
ジェベル:1台
WR:1台
WR?(2st):1台
XLX:1台

garminのGPS(On the trailに分類される製品)を使ったラリー・モードでのツーリングだということでどうやるのか興味津々。

なるほど、目的地のポイントデータを事前に読み込んで、コンパス画面にして順番に目的地に向かって移動するのね。
あえて、マップ画面を見ないのがルールらしい。


自分と2stさんは、On the trailを持ってないので、主催者まえまえさんにくっついてしんがり走行。
と、いう訳で、みなさん分かれて出発。


セローとジェベル
031-bike.jpg

セローとセロー
032-bike.jpg

トリッカー
033-bike.jpg
(おばちゃん自転車はたまたま写っただけ。念のため。)

最後に出発~
041-bike.jpg
042-bike.jpg
043-bike.jpg
044-bike.jpg
2stの後ろを走ると、久しぶりの排気がけっこう喉にくる。
昔はありふれてたので平気だったのに。

サンパティオで休憩
051-bike.jpg
暑いなあ。

その後、なぜか、先頭組が到着
052-bike.jpg

さらにトリッカーも
053-bike.jpg

こういうのが面白いのね。
コンパス画面で遊ぶゲームの醍醐味らしい。

順次、先に出てもらってから、我々しんがり組も出発
061-bike.jpg

途中でまた出会った先頭組
062-bike.jpg
063-bike.jpg
ピントがぶれてますけど、速すぎて合わせられない、ということで。


氷ノ山の集合場所にて
071-bike.jpg
なぜか、トリッカーさんだけが待ってた。

しばらく待ってるとみなさんが到着
072-bike.jpg
073-bike.jpg
074-bike.jpg
075-bike.jpg



お昼ごはんのために道の駅 若桜まで移動
091-michinoeki.jpg
だったのですが、到着してみると、近くの食堂も含めて隼軍団に食べつくされたとのこと。
隼ミーティングがあったそうな。
隼をたくさん見ました。

自分は甘酒(ノンアルコール)
092-michinoeki.jpg
先日、甘酒で疲れを癒やす話を聞いたばかりだったので。

他の参加者はソフトクリーム派が多かったような気がします。

この後、山の中のワインディングを走って町に近づいたところで、リアがパンクして、それが前回のブログ。
099-bike.jpg

翌々日とその次の日と、続けて林道ツーリングに参加した、
のは次のブログへ。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

まえまえ

迷子のツーリングも面白いでしょ(笑)
後半のアクシデント(ランチ+豪雨含む)が無ければ、最後にもう2本未舗装路を走れたのですが、残念です
またリベンジしましょう(^O^)/
by まえまえ (2015-08-16 07:49) 

j-taro

久々のマスツーは楽しかったです。
トラブルもツーリングの楽しみですよね(笑
by j-taro (2015-08-16 09:42) 

かある

まえまえさん
じゃあ、リベンジよろしくお願いします(笑)

by かある (2015-08-16 14:57) 

かある

j-taroさん
他の人と走ると自分の走りのレベルや癖が分かってきていいですね。

by かある (2015-08-16 14:59) 

マニア次長

トリッカーを抜き去る、おばあちゃん・・・。

トリッカーはOFFどうなんだろう?
乗りやすそう♪


by マニア次長 (2015-08-16 21:47) 

かある

マニア次長殿
トリッカーって乗りやすそうですよ。

おばあちゃんのジョークにベタに乗らないように。

by かある (2015-08-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0