SSブログ

成羽美術館と足温泉館 [旅行や食事]

ハニーの希望で行ってきた。
家族で日帰りなのである。
少しガスがあるが良い天気の土曜日だった。

目的はこれ。
岡山県にある高梁市(たかはしし)の成羽美術館(なりわびじゅつかん)
高梁市発足10周年・高梁市成羽美術館新築開館20周年記念展
三沢厚彦 ANIMALS 2015 in 成羽
01-nariwa.jpg

木を掘って作った彫刻を展示しているのだが、目が怖いかも(笑)

館内は撮影禁止なのだが、このワニくんはOK。
02-nariwa.jpg
大きい。


山陽自動車道の和気で事故があって到着が遅れてお昼時になったのでこの美術館内で食事。
オリジナル・ランチのチキングリル。
03-lunch.jpg
これで700円なので結構オススメだと思った。

池があり、なにやら水生昆虫がいる。
04-nariwa.jpg

マツモムシ、というらしい。
05-matsumomushi.jpg

この美術館、トイレも美術展示のようで、目が疲れるかも。
06-honey-house.jpg

07-sakura.jpg

その後、湯原温泉
11-yubara.jpg
露天風呂の砂湯にはオヤジ達が入ってたが家族は無理だもんね。

しかし、下調べしてなかったので現地でwebで調べてもいいところが見つからず、下湯原温泉ひまわり館に行ってみたら3/31までお風呂は閉めてるとのこと。

うーん。
それで、マップルに載ってた国道313を南下したところにある足温泉館(たるおんせん)に入ったが、
12-taru-onsen.jpg
13-taru-onsen.jpg
14-taru-onsen.jpg
ここ、穴場かも。
小さいが、お客の出入りが適度で落ち着く。

15-taru-onsen.jpg

400kmくらいか。
8時に出て20時半頃に帰ってきた。
行きはハニーの運転で自分はナビ係、温泉の後は運転係。

最後は生と熱燗でバタンキュ~、の1日だった。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

まえまえ

湯原の砂湯は、大好きな温泉です
生と熱燗でバタンキュ~が最高の一日ですね
by まえまえ (2015-03-30 09:00) 

マニア次長

ほんのり・まったりの1日でしたね。
私も家内と十和田市の現代美術館に行く約束をして、数年・・・。
まだ行っていません。
でも今年は、相続の関係で、横浜と埼玉へ車で行こうかと話しています。
ついでに黒部も回ろうかと。
帰りはオフ会の帰路を景色を見ながらね。
by マニア次長 (2015-03-30 14:52) 

かある

まえまえさん
自分は衆目の面前で素肌を晒す勇気は・・・
もうちょっとスリムになるか、人出が少ない平日に入ってみますかねえ。

by かある (2015-03-31 19:33) 

かある

マニア次長殿
結構、ハードでした。
黒部はいいですね。
20年位昔、秋の紅葉の季節に男連中だけで缶ビールを飲みながらトロッコに乗って上に上がり、露天風呂に入ったことがあります。

by かある (2015-03-31 19:37) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0