SSブログ

篠山にプチっと行ってから、宝塚の花と緑のフェスティバルへGO (ビールは3杯が限界) [雑感]

午前中は天気が良いということなので、ちょっとだけ北上した。

いつものところ
01-bike.jpg
奥の方に遅咲きの桜がちらりと見えますな。

八重桜(ぼたん桜)でしょう
02-sakura.jpg
03-sakura.jpg


篠山に着いて、少し、山を登ってみると、明日(4/24)のオープン準備をしてます
04-sasayama.jpg
05-sasayama.jpg
翌日は、幸い、雨が降らなかったので良かったですな。

広場のトイレに水溜型の手洗いができた。


フォレストアドベンチャー・丹波ささやま


帰り、市街地に出て最寄りのコーナン(関西圏ではメジャーなホムセン)に寄って買い物
11-pump.jpg
12-pump.jpg
空気入れは衝動買い。
少し安いコーナンオリジナルの加圧ポンプ付きのもあったけど、アルミを使ってて丈夫と書いてたこちらを買ってしまった。
ネットは、1年前にちぎれて補修して使ってたけど、ゴムも伸びてきたので新調。
ついでに応急パンク修理剤も探したけど、小型バイクまでというのしか売ってなかったのでまたいつか。


ついでに、長男からもらった誕生日プレゼント
21-suitou.jpg
こういうのが流行ってるそうな。
紐とカラビナは後付。

これ、ペットボトルより少し短いのでカメラバッグに入れてみたら、入った
22-suitou.jpg
と、いう訳で、午前は終了。



さて、おじさんは、重い腰を上げて、宝塚の公園にいくのじゃ。

『第24回花と緑のフェスティバル』 宝塚市


なんだか、2年位前もブログに書いたような気もするが、こんな感じ
31-festival.jpg

32-festival.jpg


曇ってるが、
とりあえず、ハートランド・ビール
33-beer.jpg
おつまみはポテトフライで。

次に、生ビール
34-beer.jpg
おつまみはフランクフルトで。

次に、缶ビール
35-beer.jpg
おつまみはきなこ揚げパンで。
これ、1個100円きっかりです。
給食パンを目の前で挙げて、きなこと砂糖をまぜたのをパンにまぶしてました。


イベントを見て、写真をたくさん撮って(家族サービス)
36-festival.jpg

37-festival.jpg

焼きそば(行列が短くなってたので)
38-beer.jpg
おつまみに、缶ビール・・・・・・
を買ったけど、3分の1は飲みきれずにギブアップ。
3杯が限界と知ったのが今日の成果かな。


たんじり
39-danjiri.jpg

後ろに見えるのが全国的にも有名になったことがある宝塚市役所
40-danjiri.jpg


午後は曇ってますが雨にはたたられず、良かったですな。



帰って来て、近くのモールに行って、久しぶりに新品の本を買った
41-map.jpg
今更感があるが、中国・四国のツーリングマップル。
灯台もと暗し、ということわざもあるので、以外と知らない場所があるのかもしれない。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

まえまえ

ビン・生・缶のビール 三段活用にnice! です(笑)
エアポンプは最近活躍してますからね~
新調してお守りになればよいですね
by まえまえ (2016-04-24 19:11) 

SerowGOGOGO

私としては地図は3年が替え時と思ってます
by SerowGOGOGO (2016-04-24 19:25) 

j-taro

ハートランドは美味しいですよね。
生で飲める店があるらしいのですが、なかなか巡り会えません(^^;
by j-taro (2016-04-24 20:35) 

やままさ

家庭サービスの時に4本は飲みすぎでしょう。
by やままさ (2016-04-25 17:30) 

マニア次長

ゴールデンウィークは地獄だ~。
毎日クタクタ。
でも毎日バイク仲間や仕事仲間や、知り合いが来てくれて楽しい♪
「猫又舎」始めて良かった~。
ジャズ仲間も来たし。

今日はCB750K1も来ました。

by マニア次長 (2016-04-25 20:32) 

かある

まえまえさん
実は、4段活用以上を狙ってました(^_^;)

by かある (2016-04-25 20:49) 

かある

SerowGOGOGOさん
自分は、書き込んでいって、いつまでも使ってます^^;
しつこい性格かな?




by かある (2016-04-25 20:50) 

かある

j-taroさん
やっぱり最初(酔っ払う前)はハートランド---\(^o^)/
生があるんですか、それはぜひ。

by かある (2016-04-25 20:53) 

かある

やままささん
いいんです、どうせ、男親ですから。

でも、ここだけの話、帰り際に嫁さんが声をかけたのに気付かなかったって...
(声は、怒ってた)

反省。


by かある (2016-04-25 20:55) 

かある

マニア次長殿
忙しいということは、◯ケる暇もないということです。
いいことです。
きっぱり-------------------(^_^;)

CB750K1が来たって、レストアに?
いいなあ。

by かある (2016-04-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0