SSブログ

「猫のダヤン35周年 ダヤンと不思議な劇場」に行ってきた [雑感]

5月も終わりになる、とある晴天の日、姫路(姫路文学館)でやっているダヤンを見てきた。

http://www.himejibungakukan.jp/events/event/2021dayan/
開館30周年記念 特別展「猫のダヤン35周年 ダヤンと不思議な劇場 池田あきこ原画展」


その前に嫁さんの実家近くでお昼
001-lunch.jpg
002-lunch.jpg
ちなみに、姫路でナポリタンは名物らしい。
なんでも、アーモンドトーストと一緒に出されるからだとのこと。
なかなかええよ。

館の中にあったポスター
011-dayan.jpg

入り口の掲示
012-dayan.jpg
013-dayan.jpg

写真撮影禁止の中で写真OKなところだけです
016-dayan.jpg
017-dayan.jpg

018-dayan.jpg

021-dayan.jpg
022-dayan.jpg
023-dayan.jpg

026-dayan.jpg

027-dayan.jpg

ダヤンは、おっさんでも見たことがあるですな。
80年代、90年代頃だったか、本屋さんに入ったらあちこちで見たような覚えがある。
結構な賑わいで、知ってるでしょうけど女子率(いろんな年代の)がかなり高いです。

窓から外を見ると謎の飛行物体が......
031-dayan.jpg

ぎょえっ?
032-dayan.jpg

よーく見ると、館内照明が窓ガラスに写っているのでした(笑)
あー、びっくりした。


ちなみに、姫路城のすぐそば(西側)です。
036-dayan.jpg

スロープを上がってきて右に曲がったところが入り口です
037-dayan.jpg


すっごく、いい天気でした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

マニアじじい

かあるさんは、このスタイルの方がいい。
コロナは人それぞれ、状況も背負っている命も、愛している命も違うからね。
私は猫又舎で、新しいジムニー軍団とゴチャマゼバイク軍団で遊んでます。
ジムニーは8台、バイクはオフを中心にハーレー迄16台。
キャンプも有り(^^♪。
今は他県は断られるけど、県内はOK。
S鳥さんが一番楽しんでいるかな。

コロナが落ち着いたら、呆ける前に呑みましょうね。

by マニアじじい (2021-06-05 20:02) 

かある

マニアじじいさん
スタイル、というか、
人それぞれは承知しているので自分も人それぞれの一人として「分かっちゃいるけど書いたりしにくいだろうなあ」という今の雰囲気(マスコミ的)にちょいと反発して、現実の数字を使って書きました。
毎日の数字に一喜一憂しないで、統計的な数字で先をみつつ理性的に判断していかないと不安が独り歩きすると思うんですよね。
関西付近でも地方に行く程やたら気を使っている場面に出くわしたりして、気持ちは分かるつもりですが、むしろ痛々しいように感じる体験もしたりね。

県内ということでしたら兵庫県は広くていいですよ~

by かある (2021-06-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。