SSブログ

スマートエアポンプ(モバイルエアーポンプ)が意外にも良かった話 [バイク]

先日、いかにも関西人っていう感じの、かる~い、ペラペラよくしゃべる
(関西圏外の人のイメージ通りな)
 ↑自分にはとても真似できないので褒めているつもり。
  関西人は大人しい性格の人が多い。
モトブロガーの動画を見ていたら、期間限定割引(400円+500円)にも引っ張られてポチっとしちゃった。


【マジで…!?】モバイルエアーポンプでバイクの空気入れたら感動した…!!【SMART AIR PUMP】


値段的にはこれよりも安いのもあるようですので、絶対にこれがいい、とは申しません。


2日程で届いた
001-air-pump.jpg
002-air-pump.jpg
003-air-pump.jpg

朝のような、夜中のような、涼しいツーリングの小休止の間に使ってみたら意外にもよかった。
何が良かったかというと、手軽に空気が入れられるところ。
こりゃ、便利だわ。
手漕ぎが面倒に感じる。
タイヤ交換の時にも使えそうだ。

空気圧確認だけにも使えるよ。

004-bike.jpg

005-bike.jpg
006-bike.jpg

欠点(どうしてもケチをつけたくなるイヤな性格):
・連続稼働時間がウルトラマンと同じらしい
 カラータイマーをつけたら面白いを思った..........
・熱くなるらしいのでやけど注意
・バッテリーが上がったら動かない(当たり前)
 出先ならスマホ充電用のモバイルバッテリーで受電できるかな
・初めて持ったら重いと感じるかな
 鈍器にしちゃだめよ
 LEDライトをつけてライトセーバーごっこも恥ずかしいのでやめましょう


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

マニア次長

優れモノですなあ。
京都人が言ったらどんな意味になるんやろう。
な~んちゃって♪
ワシのは6VのXLだから、買うてもあかんやろうなあ・・・。
TLR用の手押し携帯ポンプで間に合ってるし。
アナログじじいのままでイイ。
外観も♬
by マニア次長 (2020-08-07 15:29) 

かある

マニア次長殿
USBは5Vだから6VのXLにシガソケ付けたら、モバイルバッテリーを充電できる可能性がありますよ。
それでだめなら他の手も。

京都人なら、ドスドスと言わはる、ドスえぇ。
すんません。
生粋の京都人の知り合いがいませんm(_ _)m

by かある (2020-08-07 16:40) 

HIRO

こんにちは。
自分も持ってます。
お山で、空気圧調整出来るのは良いですね。
by HIRO (2020-08-07 22:10) 

かある

HIROさん
お持ちでしたか(^o^)
これがあると楽ちんだと思います。
by かある (2020-08-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。