SSブログ

8月になった。やっと、、、梅雨明けだ~ [バイク]

梅雨が明けました。
正式な発表は知りませんが、梅雨は終わったと決めつけます。


土曜日の早朝3半に出発、丹波篠山市へは約50kmのツーリングです。

前日まで水気たっぷりだったので三田(さんだ)市から早々に霧の連続に突入
001-bike.jpg
002-bike.jpg
003-bike.jpg
004-bike.jpg

帰りに武田尾(たけだお)に寄る
005-bike.jpg

水量が増えた武庫川の真ん中に鵜がポツンと1羽だけ
006-bird.jpg
007-bird.jpg


日曜日の早朝4時に出発、今日も丹波篠山市へ約50kmのツーリングです。

今日は丹波篠山市まで霧はなかったけど、ちょっと北の瑞穂の里・さらびきに向かうと霧
011-bike.jpg
012-bike.jpg
013-bike.jpg


土曜日も日曜日も動物たちとすれ違いましたが、土曜日は水滴がドラレコのレンズについていてまともに記録できず。
日曜日のこれくらいかな。

小さなうさぎが目の前を左から右に横切ります
021-usagi.jpg
022-usagi.jpg
023-usagi.jpg
024-usagi.jpg
いつも思うけどなんでわざわざ危ない方に出てくるのかね。
録画画質は最高にしているけど、暗いとこれくらいが限界です。
技術の発展余地は十分ありますね。


土曜日と日曜日の同じ場所(再掲)
003-bike.jpg
012-bike.jpg
霧の有無がよく分かると思います。

涼しかった、、、夏はやはり、早朝が最高


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

j-taro

梅雨明けしましたね。
プチツーの目的地、以前は山が多かったのですが、最近は海ばっかりです(^^)

by j-taro (2020-08-02 11:08) 

かある

j-taro さん
海、いいですね~
こちらからは海に出るには街の中を走っていかなければならないのでそれが億劫になっちゃいます。
しかも、砂浜ないし、埋め立てだし(^-^;
by かある (2020-08-02 12:29) 

マニア次長

走ってますねえ。
私は今年もまだ250~300kmくらい・・・。
しかし、緩んでますねえ。
オフ会のキャンプも、かなり恐い。
だから私は、治療薬が出来るまでは以降ソロキャンプで行きます。
4連休も昨日も今日も、弘前は関東ナンバーだらけ・・・。
これじゃ、地方は絶対に持たない・・・。
XLOCからは出さないで欲しいですね。
by マニア次長 (2020-08-02 17:55) 

かある

マニア次長殿
意外にも走っています。
孤独な疎路ツーリングです。

会社生活者なので緩むも何も、普段はかなりの人と対面していますよ(^-^;
明らかに年齢の傾向があるので気を付けて下さい。
感染者数に惑わされないように........
by かある (2020-08-02 18:52) 

やままさ

負けた。
3時半ですか。
4時で勝ったと思ったが・・・・・・脱毛。


失礼  脱帽。

自分の事だよ。
by やままさ (2020-08-04 18:26) 

かある

やままささん
30分なんて誤差ですよ、ご、さ。

同志よ!
(脱毛の)

by かある (2020-08-05 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。