SSブログ

XLOCオフ会(2020年6月) [キャンプとバイク]

オフ会に参加してきた。
長野県 和平公園山の家(細い道をグイグイ上って行った先)

最初に書いておくけど、今回はバイクの写真が少ないです。

びんぐし湯さん館にて、キック1000回さんのXLX250Rと
001-bike.jpg

やままささんの新車V-Strom250
002-bike.jpg

キャンプ場に到着(ドラレコ画質)
003-bike.jpg
004-bike.jpg

バイクの写真は・・・・・・・・これだけですぢゃ

全体としてはこんな雰囲気
000-camp.jpg
当日の日暮れ前です。
秩父のメンバーからもらいました。
ありがとうございます。


以下、食べ物

昼ごはんは、びんぐし湯さん館でオススメ!の
011-lunch.jpg
012-lunch.jpg
坂城産黒豚 とんかつ定食 (1020円)

坂城産とは、 長野県埴科郡坂城町のことなんですね。
山の家と同じ町内だったのね。
しかも、びんぐしの里と同じ町内だったんだ、知らんかった。


バイクの写真が少ない代わり、料理人が多かったので晩ごはん(酒のつまみ)がかなり潤沢でした
自分はなんもしなかった。
ただ、飲んで食っただけ(笑)

021-dinner.jpg
022-dinner.jpg
023-dinner.jpg
024-dinner.jpg
025-dinner.jpg
026-dinner.jpg

031-takibi.jpg

035-hamaguri.jpg
東京湾のハマグリはでかい

037-takibi.jpg

038-takibi.jpg
039-takibi.jpg
040-takibi.jpg

041-dinner.jpg
この場面はあまり覚えがないですが、自分で撮った写真なので.......
XL改さん持参の日本酒、おいしくいただきました。
なんで、翌朝、空っぽになってたのか、なんとなく分かった気がする(^-^;

042-dinner.jpg
締めの、こんにゃくラーメンはヘルシー

ぐ~ぐ~ Zzzzzzzzzzz

朝ごはんも充実
051-breakfast.jpg
052-breakfast.jpg

ロッジはかなり広かった
055-lodge.jpg
出入口が狭いのが難点だったが水道やトイレは充実してます。

夜中から雨が降り出し、朝、出るときは雨、しかも寒かった。
さすが、長野県です。

例の感染症のためか、みんな欲求が溜まってたのか、13人と結構な参加人数でした。
以下、敬称略、順不同(なんとなく、北の方から)
・XL改
・オオサカ@新潟
・オヤジR
・秩父の紺屋のアライ
・デコスペ
・うっちー
・錆オヤジ
・ガンジー
・みっく
・キック1000回
・いんじゃん
・まさきち
・かある
(忘れている人は、いないはずだけど.........)



帰りの長野自動車道にて
061-bike.jpg

雨は、塩尻の手前でやみましたが、カッパを脱いだら少し、寒め。

お昼は早めに道の駅で温かいそば
062-bike.jpg
065-lunch.jpg



ちょっとだけ、XLX250Rの忘備録
今回、久しぶりにXLX250Rで長距離を走ったのですが、エンジンオイルの減りが半端じゃないので連続キャンプはもう厳しくなったなあ。
オイルをたくさん持っていって毎日補充すればいいんだけど、重い。
400kmちょいの走行距離の内、いつも通り、中津川から塩尻までの100kmは下道です。
XLX250Rの高速走行は、回転数6000~7000rpmを心がけ、6000rpmだとメータ読みで80km/hrくらい。
8000rpmくらいまではパワーが出ますが、振動が激しくてデロリアンみたいにタイムトラベルしそうになるので自粛しています。
過去、トップギアで9000rpmくらいまでぶん回したことがあり、その時はスピードメーターが左右にブンブン振れだして速度を確認不能なりだしたので、過去にトラベルしちゃったらやばい(びびって)、アクセルを緩めたことがあります。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

HIRO

こんにちは。
オフ会乙です。
偶にはいいですよね。

XLX250のオイル消費がヤバそうですね。
O/Hか?エンジン換装か??

TL仲間で、TLM220?で、”出来心(法的には無問題)”で、高速に乗ったら、振動が凄くて1区間で降りたら、オイルクーラーの付け根にクラックが入っていたとか(凄)
by HIRO (2020-07-04 10:57) 

やままさ

はまぐりうまそうですねえ~。
日本酒が進みそう。
これだけ豪華夕食(つまみ?)だと間違いなく憩室炎再発ですわ。

PS 酒量がピークの半分で酔っぱらうようになりました。(歳?)
by やままさ (2020-07-04 11:33) 

かある

HIROさん
ありがとうございます。

きっと、エンジン以外にもガタがきているので当面は今のままで乗ります。
オイルも燃やしているせいか、燃費も落ちてないし。
2stかね(笑)

最近、ラフに回すとクラッチも滑る時があるような気がしますし。

by かある (2020-07-05 02:18) 

かある

やままささん
はまぐりは肉が厚くておいしかったですよ~
まて貝、うまいよね~、という話も盛り上がりました。
もう、何十年も食べてないけど。

酒量については同感です。
自分も半分ですね(^-^;
by かある (2020-07-05 02:21) 

マニア次長

かあるさん、こんにちは。
最近、大人しいですね。
やままささんが張り切っている(^^♪
コロナが大変になってるけど、津輕は意外に平和です。
弘前はまだゼロだし。
でも、この四連休は関東ナンバーで駐車場は満車でした・・・。
たぶん、もうすぐ出る・・・。
お盆もズ~ットコーヒーは休んで、大人しくしています。
今、軽トラにガルウィングを・・・と試行錯誤しています。
バイク積載優先のキャンピングトラックです。
出来たら、ブログで♪。
スタイリッシュにしないとね。


by マニア次長 (2020-07-29 19:42) 

かある

マニア次長殿
大人なので大人しいです(暑い日に、寒いダジャレ)。

相変わらず、時間を見つけてはチョコチョコ乗っていますよ。
ブログにするような新しいネタが無いだけです。
閉鎖的なSNSでは結構あげていますが友達は10人もいないくらいでジミーにやってます。
でも、何かブログにしてもいいかもですね。
by かある (2020-08-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。