SSブログ

XLX250Rのリアタイヤ交換と(人と触れ合わない早朝)ソロツーの勧め [バイク]

前回、PCR検査の感度、特異度について書いたけど、
今回の新型コロナウイルスの件は長引きそうな話もちらほら出てきていますね。
冷静に、論理的思考でしのぎましょう。



自粛というのは自分で決めることなのに、なぜか、他から要請されて自粛するという、自粛要請って言葉が出回っていて、これ、日本語崩壊じゃないの?
って個人的に思ったりする今日この頃です。
自粛要請ではなく、自宅待機を要請するってんならしっくりするんですが........

新型コロナの危険性は理解しているつもりなので、人と触れ合う行為を自粛するのは納得しているんですよ、ホンマ。


そういうことで、ツルツルでオフパターンがスリックになりかかっているリアタイヤを1人で交換するのは問題ないわけであります。

ゴムが柔らかくなるのを待って、春の日に交換しました。

固めだけどオンも多いので最近はこれです
001-tire.jpg
002-tire.jpg

ツルツル
003-tire.jpg

リムバンドが切れかけそうな感じなのでもう1本の中古品と交換しました
004-tire.jpg
タイヤ交換後、次の機会に交換しようと(忘れないうちに)新品を買っときました。

005-tire.jpg

ブロック新品だ~
006-tire.jpg


そんな春の日に誕生日になってしまい、次男からプレゼントが送られてきました
011-cup.jpg
保温カップです。
焼酎のお湯割りで活躍しそうです。

ケーキを準備してもらったのですが、崩壊しました
012-cup.jpg
これで何歳か分からなくなった(笑)



人との触れ合いをできるだけ避ける趣味(気晴らしともいう)として、「一人でツーリング(ソロツー)」、これお勧めです。
特に、早朝から走るとコンビニや道の駅も空いていてリスクを軽減できます。

3月末から4月中旬にかけてソロツーしたので、その時の春の雰囲気を貼っておきます。
今年は雨にもたたられず桜(ソメイヨシノ系)を見ることができました。
これからの関西地域は、牡丹桜系の季節になってきますね。

021-bike.jpg

022-bike.jpg

023-bike.jpg

031-bike.jpg

032-bike.jpg

033-bike.jpg

034-bike.jpg

035-bike.jpg

041-bike.jpg

042-bike.jpg

043-bike.jpg

044-bike.jpg

045-bike.jpg

046-bike.jpg

047-bike.jpg

051-bike.jpg

052-tsubame.jpg

053-tsubame.jpg

燕や雀は人間界のウィルスなんか関係なく、いつも通りの子育てで忙しいようです。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

j-taro

観光地とかに寄らず、のんびり田舎道を走るがイイですね。
人と極力合わないのがコツかな?

GWはどうなるかわかりませんが、バイクの整備と年末大掃除の半期分?を進める予定です(^^;
by j-taro (2020-04-19 18:58) 

HIRO

こんにちは。
人の居ない所に、最小限ならセフセフですよね(笑)
by HIRO (2020-04-20 01:03) 

かある

j-taroさん
観光地に行ってもいいけど、日の出頃がいいですね。
人の密度がかなり低いです( ´∀` )
そして、素早く撤収~
by かある (2020-04-25 08:52) 

かある

HIROさん
集、近、閉
の逆、つまり、
疎、遠、開
に努めればいいんです。
ソロツーで人のいないところに行くのはまさにそれ。
バイクに乗っててよかったです(^_-)-☆
by かある (2020-04-25 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。