SSブログ

2019年(第15回)平湯キャンプ会(1日目) [キャンプとバイク]

今年も参加してきた。

今回は天気が良くなかった反面、昨年よりも暑くなかった。
帰りの高速は昨年は40℃、今年は30℃だったので、10℃も気温が低かったことになる。


行きの朝ごはん場所は、定番となった菩提寺PA
001-bike.jpg

嫁はんが作ってくれたサンドイッチをぱくつく。
002-breakfast.jpg

普通に郡上八幡ICまで高速で、その後はせせらぎ街道を北上して高山でお昼と買い出しと燃料補給。
V-Strom650XTのタンク容量(20L)と燃費(25km/L)のおかげで途中の給油は必要ない。

お昼は、これまた定番の茶やのです
003-lunch.jpg
10時半頃にお昼を食べたのだが、早すぎたために煮物ができておらず、からあげ定食に煮物なし。
でも、からあげが多すぎて煮物なしでもお腹がやばかった。
860円のところ、煮物の分を引いてもらってお得なお値段だった。

そういうことで、12時頃に平湯キャンプ場に到着
004-hirayu.jpg
軽が2台、既に到着していた。
お二人は別行動だが、1日前に到着していたそうだ。
どちらも北九州からで、人生の先輩です。
いや~、いつもながらタフガイ。

一方の軽には、これ
005-bike.jpg

もう一方には、SR500(後で写真有)が積まれていた。


なんだかんかで、辛抱できなくなってちびちびと始まりまして......

今回、持ってきたのはこれだったのだが、他にも日本酒、ビール、焼酎、ワイン、ウイスキーとなんでもありで、影が薄かった(一応、想定内)
011-sake.jpg

北九州のおつまみ、塩鯨
012-shiokujira.jpg

...とかなんとか、いろいろ出てきたので自分も作った
013-hirau.jpg
鶏肉の焼肉のタレ煮込みで上にスライスチーズを乗せた、的な何かです。

煙を出す
014-hirayu.jpg

Uさんの飛騨牛の炒めもの
015-hirayu.jpg

半分くらいのメンバーが揃った
016-hirayu.jpg
017-hirayu.jpg
この日、最終的に20名にもなった。
たぶん、最高記録!

あっ、夜は当然、雨です。

Mさんの定番ノドグロです
018-nodoguro-yakumae.jpg

新橋の料理人、Sさんのシャンパンで
019-hirayu.jpg

もつの煮物(洋風)
020-hirayu.jpg

フランスパンと一緒に
021-hirayu.jpg

このとき、既に土砂降りです。

そんなこんなで夜もふけて
022-hirayu.jpg

おっさん一人は、22時で早々にダウンしました。


翌朝~
早起きなのでこの機会に写真を撮った。

朝露の中のこんなバイクたち
031-hirayu.jpg
032-hirayu.jpg
033-hirayu.jpg
034-hirayu.jpg
035-hirayu.jpg
036-hirayu.jpg
037-hirayu.jpg
038-hirayu.jpg
039-hirayu.jpg
040-hirayu.jpg

各自、適当におすそ分けしながら朝ごはん
051-hirayu-breakfast.jpg

自分のじゃないけどサラミは焼いたほうが美味しかろうということで焼いたり
052-hirayu-breakfast.jpg

一泊組は出発です
056-hirayu.jpg
057-hirayu.jpg
058-hirayu.jpg
059-hirayu.jpg
060-hirayu.jpg

またね~

(続く)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
キャンプ飯もバイクも個性が出てて面白いですね。
by HIRO (2019-07-21 21:44) 

かある

HIROさん
個性あるバイクが揃ってますね(^^)
by かある (2019-07-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。