SSブログ

初冬のキャンプ会in渡良瀬、ついでに、自作ミニタープのテスト [キャンプとバイク]

12月初旬、初冬のキャンプ会に行ってきた。

場所は、和歌山県の渡良瀬だ。
馴染みのキャンプ場だが、この季節にもかかわらず、他のキャンパーも大勢だった。
みんな、物好きね。

買い出しをしてお昼に到着~
001-bike.jpg
午後をゆっくり過ごすのだ。

GIVIのパニアケースを買ってよかったと思ったこと
002-bike.jpg
買い出しした食料をこのようにケースの上にポン付けして置けるだ。
便利。

キャンプ場に到着してテントを立てていると、山と手前の道路の方が騒がしい
003-saru.jpg

猿、モンキー、サル
004-saru.jpg
50mくらいしか離れてない。
とにかく、鳴き声が賑やか。
この季節、食料の取り合い???

テントを張り終わった
005-bike.jpg
006-bike.jpg
007-bike.jpg
今回は、自作のミニタープを上に張ってみたが、3人用テントが大きすぎてアンバランスかな?

落ち着いたのでお昼ご飯を作る
011-lunch.jpg
012-lunch.jpg
普通にハヤシライスソースでパスタ

北九州からTさん(軽トラにスペシャルなモンキー)もやって来ていたので卵焼きをおすそ分けしたらウインナーをもらった
013-lunch.jpg
卵焼きは練習中。

早めのお風呂に行く
015-yunomine.jpg
すぐそばの湯の峰温泉だが、カラスの行水おっさんは、知らなかった。
大衆浴場なら、250円。
厳然かけ流し、40℃、熱め。
長く入ってられない^^;

海外からの観光客もいたりして、時代を感じた
016-yunomine.jpg

そういうことで9人が揃って宴会の開始
021-enkai.jpg
022-enkai.jpg
023-enkai.jpg
025-hot-wine.jpg
026-sake.jpg
027-enkai.jpg
028-enkai.jpg
ええもんですなあ~~~~~~~~

ものすごく大きなタープ、デカゴン、これ、強力なツールですね。
寒くないし、雨も入らない。
バイクに詰めないということを除けば最強。

翌朝、早起きのおじさんでした
032-morning.jpg
034-morning.jpg
035-morning.jpg
036-morning.jpg
参加者のバイクの種類もバラバラ、4輪もOK。

面白かったのは、朝一は上のような感じだったのに、日が昇ると霧になったこと
038-morning-fog.jpg
これまで、霧の中はよく走ったが、初めて目の前で霧になった。

朝ごはんはガッツリと(笑)
041-morning.jpg
042-morning.jpg

さて、帰りますか
045-morning.jpg

帰り道、紀の川SAでみかんメロンパンで小腹を満たすおっさん
051-melon-pan.jpg
えらく、フワフワだった。

帰ってきて晩御飯は、北九州のMさんからもらった九州ラーメンを頂いた
061-bangohan.jpg
野菜も買いだして余ったのを投入したので手間いらずだった。
ごちそうさまです。


この写真はうまく撮れたのでもう一度(笑)
071-fire.jpg


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

マニア次長

おお、Mグ〇〇さんの会ですね♪
うらやましい。
まさか、Sバードさんも行ったのですか?
最近、かなり忙しがってたけど。

この写真は???
妖怪・火吹きジジイ・・・。
誰だろう・・・。
by マニア次長 (2018-12-10 17:25) 

かある

マニア次長殿
今回の参加者は西日本からでしたのでSバードさんは来られませんでしたよ。

おや?
誰か、写り込んでいましたが?
だとすると、妖怪かも。
by かある (2018-12-10 19:29) 

minoguzzi

あけましておめでとうございます。
カールさん 今年もよろしくです
12月末の三連休には 犬と嫁三人で
また同じキャンプ場行ってました
その後 バスが壊れ ドッグ入り中です
by minoguzzi (2019-01-03 15:54) 

かある

minoguzziさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

年末近くもキャンプ場はやってるんですね。
うちは、しばらくはファミキャンはなさそうだなあ(笑)
ドッグ入りの車は治るといいですね。
by かある (2019-01-03 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。