SSブログ

鮎川園地キャンプ場~2017年5月~ [キャンプとバイク]

OFF会も終了したので、
XL改さん、ガンジーさん、みつさんとで下道コースで糸魚川まで移動し、
51-xloc.jpg
自分は3人とお別れして高速で福井県へ向かった。
せっかく遠くまで来たのでもう1泊くらいキャンプしたかったのです。
それも、久しぶりのソロキャンプなのだ。

ナビを頼りに事前にスーパーマーケットに寄って買い出し後に鮎川園地キャンプ場に到着
61-ayukawa.jpg
海岸沿いのキャンプ場で、1泊600円、シャワー(温水)100円、バイクをサイトに持ち込み可。
(でも、シャワーは狭かった(悲)。事前に温泉に入りましょう。)

ここに来たかった理由は、日本海の日没を見るため
62-ayukawa.jpg
日本海に住んでいる人は珍しくないでしょうが、自分は30年ぶりくらい。

ビールを飲みながら日の入りを見る。

こんな感じ
63-ayukawa.jpg

64-ayukawa.jpg
太陽の前に船が来たタイミンでパシャリ。

65-ayukawa.jpg

66-ayukawa.jpg
日没ギリギリまで釣り三昧らしい。

67-ayukawa.jpg

68-ayukawa.jpg
暮れた~~~~~~~~~~~~~~~

テント
69-ayukawa.jpg

おつまみは、ウインナーとピーマンの炒めもの
70-ayukawa.jpg
71-ayukawa.jpg
肉とピーマンの炒めものが好きなのです。
しかも、ピーマンは高知産でした。

主食はカレーピラフ(五目ご飯はお腹がいっぱいになったので作らなかった)
72-ayukawa.jpg
これ、保存食なのですが、期限切れが近づいてきたので処分するように会社から渡されたもの。

カレーピラフができるまで、安いウィスキーをお湯割りにしてドライフルーツをおつまみに時間をつぶす
73-ayukawa.jpg

74-ayukawa.jpg

できた
75-ayukawa.jpg
これが、意外といけました。

ところで、作り方ですが、
「熱湯で15分・水で60分」
とあり、熱湯の後に更に水に浸ける(もちろん、袋ごとね)のだと思いこんでた。
でも、考えてみれば、違いますね。
正確には、
「熱湯で15分、または、水で60分」
が正しいでしょう。
紛らわしい表現だ。
76-ayukawa.jpg

暗いので炎を見る
77-ayukawa.jpg
78-ayukawa.jpg
79-ayukawa.jpg
空き缶で作った即席ランタンです。
(手を切らないように注意、また、缶は熱くなります)


天気予報を確認すると翌朝6時頃から雨とな。
予定を変更して早めに起きて出発することにした。

4時に起きて5時過ぎに出発
81-bike.jpg
同じことを考えているらしいキャンパーもいました。

ナビを頼りにして鯖江ICから高速に乗り、PAで朝ご飯
82-bike.jpg
キャンプ場で食べようと思ってた食材。
熱いお茶の代わりに缶のホットーコーヒーです。

米原の近くになると雨が降りそうじゃなくなったので、上着のレインウェアを脱いで移動。

いつも渋滞する京都を無事(あっさりと)越えて桂川PAで九条ねぎコロッケで最後の休憩
83-bike.jpg
84-bike.jpg


そんなこんなで無事、帰還した。

こんな古いバイクでよく走ったなあ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

マニア次長

お疲れ~!
ホント良く走ったねえ。
私は今年になって、20kmくらい走った♪
やままささんより少ないと思う、エヘン。
たぶんチャーリーの方が多いのでは。
あれも、バイクだそうだ。 チャリンコでいいと思うのだが。
かあるさん、何時でも段ボール生活できそうですね。
ワシもあと1.5年で放浪(年金)生活が出来る♪
「スーパーなカブ」で?
軽バスの方がいいなあ。

そうそう、友人がワゴンR の低燃費の5ナンバーを、4ナンバーに登録し直して(改造申請)バイクのトランスポーターにしてる。
キャンプも出来るし、燃費も軽バスよりいいし、なかなか♪
ワシもやろうかなあ。
オフ会にもベストだし。

by マニア次長 (2017-05-12 18:13) 

かある

マニア次長殿
トランスポーター、いいですね。
長距離では威力発揮。
一方、バイクで移動することに男道を感じる気もする。
でも、体力的にしんどいから、やはり、トランスポーターかな。

by かある (2017-05-14 17:07) 

キック1000回

お疲れ様です。
バイクでソロキャンプは、10年以上してません。
まず、キャリアから作ろうかな?
オレンジ色のパイプは用意してあります。
箱も必要だな
by キック1000回 (2017-05-15 19:09) 

かある

キック1000回さん
おっ、
キャンプしましょう\(^o^)/

by かある (2017-05-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0