SSブログ

XLOC OFF@諏訪~土砂降り編と帰還編~ [バイクツーリング]

雨音もあり、1時間毎に目が覚めながら、日の出とともに起床

普通に降ってます
021-camp.jpg
天気予報は弱雨なんだけどなあ。
風が強くなく、即席タープも健在だった。


ひとり、朝ご飯である
022-camp.jpg
昨日、残したご飯に水を入れて即席味噌汁を投入してオジヤを作る。
寒いので温まる。

あいかわらず降ってるなあ
023-camp.jpg
出たくないなあ。

お茶で一服
024-camp.jpg

ああ、出たくない、けど、遅くなれば土砂降りの天気予報なので撤収だ。
テントとタープを最後にたたむことにして手順を考えながら片付けていった。
雨が降っているから手順は大事だ。

荷物も積んで、最後にカッパを着ようと屋根のある炊事場に行ったとたん・・・・・・
025-camp.jpg
ゲッ、土砂降り?
天気予報ではこの時間は弱雨。
北陸ではきっとこの程度も弱雨というんだろう。
関西のあたりは軟弱だからなあ。たぶん・・・・・・・
まっ、まあ、気を取り直して出発だ。

糸魚川から下道を行くルートを考えてたんだが、すぐに通行止めになるとの情報もあり、高速ルートで行くことに決定。

北陸道のPAにて
026-bike.jpg

糸魚川までトンネルが結構多く、その点は良かった。
ただし、GPSはロスト。
迷わないからいいけどね。

妙高高原のあたり、標高も高くて寒かったなあ。
霧も出てた、というか、雲の中を走る感じ。
なにせ、関西圏と最高気温が5℃も違う。
標高が上がればもっと寒いわけだ。

とかなんとか、考えながら、岡谷が近づくにつれて雨が小さくなってきた。

無事、到着
027-bike.jpg
なんと、今回は、キック1000回さんのXLX250Rも参加したので、2台揃ったのだ。
珍しいよね。
しかも、ふたりとも最初から乗っているバイク。
キック1000回さんのXLX250Rは10万kmを越えて、メーターでは新車の領域。

参加者が揃い、午後はまったりと過ごし、16時に第2集合場所のスーパーに行ったけど「他に誰も来てない」のを確認し、買い出し。

宴会である。

獺祭だ!
031-off-meeting.jpg
うまいらしいが、最近、舌が劣化してきたのか、普通にうまいとしか思えない。
うまいですけど。
やままささん、ありがとう。

新鮮なとうもろこし
032-off-meeting.jpg
甘い!
ここで、とうもろこしの食べ方について意外なことを知る。
あんなにきれいに食べる方法って今まで考えたことが無かった。

ウィンナーを炒める錆オヤジさん
033-off-meeting.jpg

アスパラ
034-off-meeting.jpg
ベーコンを忘れたそうだけど、いいんじゃない。

大根と魚 新タマネギを氷水で晒した上にサバ缶をのせ、オリーブOILを忘れたのでサラダOILと醤油で味付けした前菜
035-off-meeting.jpg
酒のつまみだ。

このあたりから、お腹がいっぱいになってきた。
オイオイ

鍋がぐつぐつ
036-off-meeting.jpg

ぎょうざ
037-off-meeting.jpg
1人1個だったので。
うまかった。

今回は、マニア次長が夜の料理人として大活躍だ。
ありがとうございます。

ゴーヤチャンプル
038-off-meeting.jpg
もっとお腹が減ってたら...

ウィンナーの卵とじ
039-off-meeting.jpg
減ってたら...


かんぱーい
040-off-meeting.jpg

鍋が完成
041-off-meeting.jpg

ジンギスカン
042-off-meeting.jpg
諏訪の人は昔、よく食べたそうだ。

雪中 八甲田
043-off-meeting.jpg

えっと
044-off-meeting.jpg

ざざむし 田舎炊
045-off-meeting.jpg

えっとォー
046-off-meeting.jpg
自分には無理でした。


芋焼酎でお湯割り
047-off-meeting.jpg

焚き火がモクモク
048-off-meeting.jpg

飲んで、くつろぐオヤジたち
049-off-meeting.jpg

外は雨、中は暖かい。
050-off-meeting.jpg
こういうのもいいですなあ
煙たいけど。

と、いう訳で、色々話して、今日は早めにおやすみなさい......グウグウ




(以下、帰還編)
あー、よく寝た。

翌朝、残った鍋にうどんを投入していただく
051-off-meeting.jpg
が、全員でも食べきれない。
満腹。

ここで、やままささんから参加賞が!
ファインダーと
061-off-meeting.jpg

可愛い消しゴム
062-off-meeting.jpg

2台のXLX250Rだ
063-bike.jpg

実は、錆オヤジさんは車に50CCを積んできていたのだが翌日も雨なので断念。


バイク2人が先に出発し、キック1000回さんとは多治見でお別れし、後は、ひたすら移動。
結局、今回は行きも帰りも途中も高速だったなあ。

小腹がすいたたので、多賀SAでタンパク質補給のために唐揚げ3個を食す
064-taga-sa.jpg
小牧に出たあたりから蒸し暑い

やはり、こちらは気温が高いなあ。

カッパを脱ぎたかったが、雨が降りそうなので我慢する
065-bike.jpg

と、いうことで、無事に帰還できた。
翌日、台風16合が関西圏を通過し、大雨だ。
ビショビショのテントを干したいのだが、この週末にやっと干せてすっきりした。


今回の参加者は5名
やままささん(XL250S乗りで今回は4輪)
マニア次長殿(XL250S乗りで今回は4輪) 敬老の日だけど一番料理に活躍
錆オヤジさん(XL500S&XL250S乗り)
キック1000回さん(XLX250R乗り)
かある(XLX250R乗り)




<追記>
XLOCユーチューバーの星、しんさんの動画です。
翌日行われたXLOCオヤジーズ

XLOCしん 2016.9.19 オヤジーズオフ会



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

マニア次長

かあるさん、お疲れでした。
ジムニーでずるして、すみませんでした。
スタートから土砂降りで、雷が無ければXLでスタートしたんですが。
県境の雷が恐くって、かみさんに止められました。

ダイコンと魚ではなく、新タマネギを氷水で晒した上にサバ缶をのせ、オリーブOILを忘れたので、サラダOILと醤油で味付けしました。
かあるさんと話がしたかったんだけど、寝るのが早い。
まあ、次回という事で。
キャリアは微調整可という物を試作して、そのうち送ります。
今のままじゃ心配だから。
デハ♪
by マニア次長 (2016-09-26 17:27) 

かある

マニア次長殿
ありがとうございます。

修正しました。

せっかくだから、どういうキャリアを試作しそうか事前に教えてもらえるとコメントできるかも?
まあ、お手間じゃなければ。
では~~~

by かある (2016-09-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0