SSブログ

根直不動の伝説(林道 根直線) [ツーリング]

最初に書いときますが、林道と言ってもダートはほとんどなく、しかも、車両立ち入り禁止です。


そう、あれは4年前のこと。

梅酒を飲んでほろ酔い気分で今朝の林道探索ツーリングを思い返してみる(ウィッ)

と、いうか、もう4年も経ったのね。
しかも、あいも変わらず早朝派ライダー。


いつものところ
01-bike.jpg

稲穂もそろそろ
02-bike.jpg


朝日方面(東)は、少し雲が厚い
03-sunrise.jpg


壁のように霧が・・・@篠山
04-sasayama.jpg
突入すればまっちろけ・・・

ここまで来ると霧も細くたなびいております
05-sasayama.jpg

そして、その下に最近良く立ち寄るコンビニがあったりする
06-sasayama.jpg

ホットコーヒーで暖まる
07-offee.jpg


少しだけ遠回りして根直(ねじき)不動明王に行ってみようかね。

この苔むした階段をあがって
11-nejiki.jpg

てくてく
12-nejiki.jpg

着いた
13-nejiki.jpg

ご本尊が分かりますか
14-nejiki.jpg
真ん中のちょっと左です。

下から見上げてみる
15-nejiki.jpg

真上を見てみる
16-nejiki.jpg

森だ
・・・・・・・静かだなあ

帰ろう
17-nejiki.jpg
向こうに広い場所が見えるのですが車両は入ってくることができません。
4年前はそこまで来れたのですけどね。

説明の看板
18-nejiki.jpg

ここから歩いて下ります
19-nejiki.jpg
いやー、歩いてても滑りそうになりますな。

バイクが見えてきた
20-nejiki.jpg

こういう感じで進入禁止になってます
21-nejiki.jpg

林道の看板です
22-nejiki.jpg

帰ろうと思ってバイクにまたがろうとしたら
23-nejiki.jpg
ギョッ、骨!
鹿ですかね。

ちょっと避けてからエンジンをかけた。


ここはいつもの場所を帰りの方から見たところ
25-bike.jpg
約1kmの一応、ダートなのですわ(あぜ道だけど)。


と、いう訳で、帰って来た先日の日曜日だった。
まあ、この日、10時までに帰る必要があったたので、朝飯前ツーリングでした。






ところで、10月1日は日本酒の日らしい。
ウフフ。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

j-taro

林道で骨との遭遇は確率高いですよね(汗
by j-taro (2016-09-02 20:20) 

マニア次長

明方徘徊老人のかあるさん、大変です。
諏訪オフ会用のXL250S・パリダカワークス仕様、あと20日も無いのにキャブのセッティングも出来てないし、電装も途中・・・。
最悪なのがパリダカ塗装で、プラサフ地獄に陥ってる・・・。
いくら剥離しても、下地が縮む・・・。
最終手段はFRPにプラサフ無しで水性ウレタンで、仕上げにPG80クリアーか。
明後日からは暫らく雨の予定。
塗装はその後か・・・。

なんか、ぶっつけ本番の往復1400kmになりそうです。
今回は、片道700kmを無給油で走る予定。
つまり、高速は使用せず下道オンリー。
山形で前泊して、翌日諏訪かなあ。
オヤジーズ、出られるか???
天気も心配です。

by マニア次長 (2016-09-02 22:22) 

かある

j-taroさん
そうですね。
自分も以前、頭蓋骨を見たことがあります。
たぶん、鹿だったでしょう。

by かある (2016-09-03 19:02) 

かある

マニア次長殿
多少は高速を使う方が無難かと・・・・・・・

天気については予想できないから現時点ではなんとも言えないですね。

by かある (2016-09-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0