SSブログ

和知方面とか鳥垣渓谷(綾部)とかへのプチ・ダート・ツーリング [バイクツーリング]

早めに行って早めに帰ってこようと思って7時頃に出発~


いつものところ
01-bike.jpg

さくらんぼも熟れて黒くなってきてます
02-sakuranbo.jpg
食べられないだろうけど。


三峠林道の草尾峠
11-touge.jpg

1年前は木(林業)が倒れてて通れなかったが今回はOK
12-sakuranbo.jpg

トコトコトコトコトコトコ

ゆっくりゆっくり

のんびりのんびり

道の駅 和(なごみ)の南から入り、西へ抜けました。
(初めて通り抜けた)


が、本当はこの道を通りたかったのではなく、他の林道を探してた。
それも、記憶を頼りに・・・・・・


ないじゃん。
どこいったの? 林道~

スマホで見たり、マップルを見ても思い出せない。
こんなことなら、1年前のトラックデータを確認しとくんだった。
てっきり、地図を見て、ここだと思い込んでた。


ウロウロした挙句、思い出した。
和知の北の山の向こうだった。
よく見ると、マイ・マップルにも書いてるじゃん。
いかんね、記憶力が悪くなってきて。


ぐるーーっと西から回って鳥垣林道へ
21-bike.jpg

22-bike.jpg

ゲートやら行き止まりも含めて一通り、キョロキョロしながら走ったが探しものは見つからず。
そうか、この林道ではなかったかも。

お昼を過ぎてしまったことだし、見晴らしの良いここでランチでござる
23-lunch.jpg
朝、道の駅 和で買っといたの。
オリーブパンとくるみパンと唐揚げ

なんで、唐揚げかというと、何か、タンパク質を食べた方がいいかな~って思ったので
24-lunch.jpg

紅茶を沸かしてムシャムシャ。
暑いと思ってたけど、ガスストーブ、というか、携帯ガスコンロ(+水)を持って来てよかった。
暖かい飲み物を飲めて助かった。
街を出るときはメッシュジャケットでも暑かったけど、篠山の手前から結構寒い。
ウィンドブレーカーを羽織って走ってきたのよ。

和知方面の鶏肉かなと思ってたけどラベルを見るとタイ製だって。
ちょっと残念。


鳥垣なので鳥(鶏)の唐揚げ、という、しょうもないダジャレになった
・・・・・・・・オヤジギャク、ぢゃな (^_^;)

ランチのここ、いいので今後も来そうだね
25-lunch.jpg

写真じゃ分からんでしょうが、鳥のさえずりが盛んでして、結構、賑やかだったよ。



移動距離が長かったので午後の2時頃。
近くには他の林道もあるけど、体力不足のオヤジは帰ることにした。

国道173に出たあたりから小雨がポツポツと降ってきた。
その内、止むだろうと思ってたら、家まで小雨だった。
(明石も雨だったそうな。)
ビショビショというほどではないけど、上下濡れてしまったのでメッシュの上下とウィンドブレーカーにシャンプーをかけてシャワーでジャバジャバと洗っちまいました。

ダートは少なめだったけど、走行距離は300km弱とまあまあのツーリングだったな。




追記:
唐揚げは案の定、食べきれなかったので、家で晩酌のおつまみになった。
が、レンジにかけすぎて、強烈なウェルダンに・・・・・・・・
バサバサで硬いのを何とか.......
でも、残した。
他のおつまみを探すかな。

チョコ、発見(^o^)


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 10

n

お久~です^^
探し物って、もしや・・・
鳥垣で間違いないと思います(笑
by n (2016-05-28 20:52) 

かある

nさん
お久しぶりでーす(^o^)
うーん、無かった。
草ぼうぼうだったし。
結構、車の行き来があるような路面になってたので、回収された?

もしや、和知の北の方じゃないかと思いかけてるんですけどねえ。
今度、そっちにも行ってみます。
(例の行き止まりまで行かないように手前で引き返しますけど。)

まあ、何か目的があると面白いのでーーー
by かある (2016-05-28 23:21) 

マニア次長

かあるさん相変わらず徘徊してますね。
大体の行き先と、スマホの位置検索は家族に。
電波が届けばだけど・・・。
私は7年ほど前、県境の獣道でTLRがかからなくなり、7時間かかって人里に出て来ました。
携帯は圏外だし・・・。
怪我でもしてれば、遭難でした。
護身用の手頃な鉈は携行して下さいね。

「三峠林道の草尾峠」の石碑、影が薄く見える♪


by マニア次長 (2016-05-29 08:51) 

j-taro

固めの唐揚げを切り分けて、のりを散らして天つゆをかけて食べると美味しいです(^^)
by j-taro (2016-05-29 09:07) 

かある

マニア次長殿
面白い事にその石碑の方が新しいです。

一応、auとdocomoの2つ持ちなので何とかなるとは思ってるんですが、圏外だとバッテリーが減るので、一応、予備バッテリーも持参するようにしてます。
ガラケーでもスマホでも充電できるので1つ持っとくと安心ですよ。
バイクの12Vでも充電できますけどね。

by かある (2016-05-29 09:34) 

かある

j-taroさん
さすが、お詳しい。
情報ありがとうございます。

by かある (2016-05-29 09:36) 

まえまえ

落し物が見つからず残念でしたね〜
次はがけ下まで探すとか(笑)
by まえまえ (2016-05-29 14:23) 

よっぱらい

昨日はこちらも昼から雨でした わち方面はやはりこちらからだとちょっと遠いですね やはりセル付きのオフ車を出さないとだめですね トラ車だとちとつらい またご一緒お願いします


by よっぱらい (2016-05-29 18:56) 

かある

まえまえさん
下りの山側という捜索条件があります。
見つかる可能性はあると思ったんですけどねえ。

by かある (2016-05-29 19:18) 

かある

よっぱらいさん
セル付きがなんだかんだいって、便利そうですね(未経験(^-^;)。
猪名川か篠山あたりまでが良さそうですね。

by かある (2016-05-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0