SSブログ

伊勢参りと結婚記念日的旅行 [旅行や食事]

一泊二日で伊勢に行ってきた。

ホントはオヤジは参加予定ではなかったのだが、誘われたので1名様追加となりました・・・^^;

スケジュールは以下のとおり。

1日目
外宮→伊勢うどん→猿田彦神社→宿→夫婦岩→宿

2日目
早朝、内宮→月読宮→倭姫宮
宿に戻って、朝ごはん
伊雑宮→磯部神社→佐美長神社
天岩戸→瀧原宮
ディナー

片道200kmとちょっとなので以外と近い。
ポイントは、内宮に早朝に行ったことだね。
日が昇ると、とんでもなく混む。
効率的に、いろいろと回ることができた。
写真はいっぱい撮ったけど、いごっそう的に変わったのをアップしましょう。


まずは、昼飯前に外宮を回った。
外宮の駐車場は無料だけど、内宮は有料。
ここポイントね。

伊勢うどんは玉子トッピング
01-iseudon.jpg
混ぜて食べる。
コシなし、汁なし。
500円に卵50円、出てくるのも早い。
これはこれでいけると思ったけど、コシが無いので、香川人はうまいと言わないだろうなあ。
02-iseudon.jpg

その後、おやつタイムに突入したみたい。

きっと、別腹なんだろうなあ。
ちょっとずつ、味見させてもらう。
03-oyatsu.jpg
04-oyatsu.jpg

05-eshaku-douji.jpg

コーヒータイム
06-coffee-time.jpg
眠気防止のために何倍飲んだことやら。

もう、ええっちゅうのに。
07-akafuku.jpg

お宿のある二見浦に到着したので、夕食前のお散歩。
11-hutamigaura.jpg
12-hutamigaura.jpg
観光とは関係ないけど、すごい。

夫婦岩ざんす
13-meoto-iwa.jpg

海鳥ざんす
14-meoto-iwa.jpg
15-meoto-iwa.jpg

工事中ざんす
16-meoto-iwa.jpg

飛行機ざんす
17-hikouki.jpg
18-hikouki.jpg

ここって、航空路みたいです
19-hutamigaura.jpg
いっぱい飛行機雲ができてます。

月でござんず
20-moon.jpg
21-moon.jpg

夕日
22-yuugure.jpg
昼間は暑かったけど、寒くなってきた。


潮のオフロに入ってから夕ごはん
お宿は潮香苑というところ。

ボリュームありすぎ
23-dinner.jpg
24-dinner.jpg
25-dinner.jpg
26-dinner.jpg
27-dinner.jpg

ちなみに、自分以外はサザエが苦手だそうで、3個も食べちゃった。

地酒を頼んだら、なぜか、新潟の越後桜が出てきた。
二合ゲット。

もう一合、普通のお酒で熱燗。
一人だけ飲み過ぎた感(燗)が濃厚ーーー


翌朝、4時半に起きて内宮へGO!
31-naiku.jpg
空いてますが暗いです。
この時期は5時から開いてます。

32-naiku.jpg
33-naiku.jpg

こんな風にカメラマンがいっぱいいます
34-naiku.jpg


伊雑宮の森
35-izawanomiya.jpg
しばし、風の音を聴きながら佇む、オヤジ、一人。
(あとの二人はどっかに行った。これを、はぐれた、とも言う。)


瀧原宮
少し、時期が早かったみたいだけど、もみじが綺麗でした。
41-momiji.jpg
42-momiji.jpg
43-koke.jpg
51-takiharanomiya.jpg
52-takiharanomiya.jpg
53-takiharanomiya.jpg
54-takiharanomiya.jpg

55-takiharanomiya.jpg


伊勢市のル・サンクというフランス料理店でディナーでござった(予約)。

ノンアルコールね
61-dinner.jpg

62-dinner.jpg
63-dinner.jpg
64-dinner.jpg
65-dinner.jpg

伊勢海老との格闘も用意されている
66-dinner.jpg
67-dinner.jpg

食べ慣れないスイーツ
クレームブリュレというらしい
68-dinner.jpg

パリパリ
69-dinner.jpg

ハニーは、フォンダンショコラ(と、いうらしい)
70-dinner.jpg

中身がトロトロ
71-dinner.jpg

食後のコーヒーのおつまみ
72-dinner.jpg

満腹~~~~~~~~

食べ終わった頃には渋滞も解消され、安全運転で帰ったとさ。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

マニア次長

相変わらず、ごちそうさまです。
私も温泉に行きたい。
が、ショップから離れられない・・・。
最近、12か月点検で、医者から肝臓の数値が悪くなってるから、酒は程々にと。
これからが宴会シーズンだというのに・・・。
尿酸値は添加剤で下げてる。

そろそろ私が車検に入らないとネ。
パーツは出ないけど・・・。
廃車にはまだ早いぞ。


by マニア次長 (2015-11-23 18:53) 

かある

おそまつさまです\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、いうか、自分は最初の予定に入ってなかったのでけど。

ショップの定休日を決めてないんですか?
普通、水曜日とか木曜日とか、でも、休日は開店してるとか。

自分のパーツはだましだまし使わないといけないですね。
ガンバレ! ES細胞!

by かある (2015-11-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0