SSブログ

秋ののんびりダートツーリング(トリオ編) [バイクツーリング]

今日はnさんとかるらさんとダートツーリングであった。

7時に出発。
9:30頃に美山ふれあい広場に集合なのだが間に合うのか?

いつものところ
01-bike.jpg

丁度、梢の上に月
02-moon.jpg

9:10頃に到着。
マイナーロードに入った途端、渋滞は無くなりあとはスイスイだった。
国道173→27→大野ダムというルートはかなーり快適だった。
ただし、寒い。
秋ですなあ。


3人揃ったので移動~

堀越
谷生-大滝
老富から水源の村に出るダート4kmを折り返して泉富-君尾
展望台のある鳥垣(ここ、初めてでしたたいいですね。今度、お昼ごはん持って行こう。)
遅い昼食後に仏主へ(倒木で行き止まり)
と、いう具合に左回り1周でございました。

走る
03-bike.jpg

止まる
04-bike.jpg

記念碑前
05-bike.jpg

展望!
11-hiroba.jpg
12-hiroba.jpg
13-hiroba.jpg
14-bike.jpg
15-bike.jpg

紅葉
16-kouyou.jpg
このグラディエーションはいい。
曇りじゃなかったらもっと鮮やかだったかな。


お昼
21-lunch.jpg
なぜか、みんな鮎天婦羅丼。


シャキーン
22-bike.jpg

倒木
23-bike.jpg

nさんが偵察
24-bike.jpg
25-bike.jpg
その先も倒木で、残念。
もうすぐ先が分岐点とのこと。


ここでハマった
26-bike.jpg
左に倒し、右に倒し、一人だったら脱出に1時間はかかったな。
戻り方向が上り坂なので下り坂押しがけが出来ない。
セルが羨ましいと思った。
なんとかエンジンが掛かったと思ったら止まって、しばらく汗をかく。
燃料コックをOFFにしてた.......よくあることです。


解散前のおみやげショット
27-bike.jpg
見慣れてなければ以外と違和感無い。
コンビニとガソリンスタンドがあるところで一服後に解散でした(17時頃)。

nさんとはここでお別れ、かるらさんとは173の途中までご一緒し、自分は篠山から南下~
暗くなると寒いね。


なかなか実り多い1日でしたね。


走行距離は、350kmくらい。
燃料は10Lとちょっと。


おまけ
nさんが撮ってくれたマイショット
31-bike.JPG



そうそう、ほぼ同時刻、かるらさんの知り合いガチ5人組が近くをガンガン走ってたらしい。
お会いしたいような、怖いような、複雑なオヤジゴコロ。。。
(おそまつ)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

まえまえ

この季節は暗くなる前に下界に下りたいですね
のんびりチームと、悪人チームが走ってる中、私は働いてました(泣)

by まえまえ (2015-11-01 20:11) 

n

お疲れさまでした~
by n (2015-11-01 20:43) 

かるら@ひじり

お疲れさまでした。

帰路の道案内ありがとうございますー。
m(._.)m
by かるら@ひじり (2015-11-01 20:58) 

j-taro

ガレージでごそごそしてました(^^;

それにしても先っちょはどこにいったんでしょうね(笑

by j-taro (2015-11-02 18:35) 

マニア次長

相変わらず走ってますねえ。
壮年探偵団?
もうすぐ老年探偵団・・・。(^^;
鮎天丼どうでした?
そう言えばワシ、ここ20年ばかりチェーン店の安天丼しか食べてない。
たまに天ぷら屋さんの「海老天重」食べたい。
ビールも一杯。
by マニア次長 (2015-11-02 18:44) 

かある

まえまえさん
お仕事ご苦労様でした。

悪人チームっていうと、よけい怖いような・・・・・・

by かある (2015-11-02 21:50) 

かある

nさん
結構、盛り沢山でしたね~

by かある (2015-11-02 21:51) 

かある

かるらさん
実は、寒くてブルブルでした。
お腹にカイロを貼ってたんですねどねえ。

by かある (2015-11-02 21:53) 

かある

j-taroさん
体調第一ですよ。

先っちょは、nさんは心当たりがあるみたいですけど、拾ってきてもくっつけるのは強度的に厳しいようです。
自分のだったら部品が無いだろうから、くっつけてみようと思うでしょうね。

by かある (2015-11-02 22:01) 

かある

マニア次長殿
もはや、老年探偵団に近いかなあ。

鮎天丼は普通でした。

by かある (2015-11-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0